大谷夫妻がロバーツ監督に贈った誕生日ギフト、 | ・・・ 瀬戸の夕凪 ・・・

・・・ 瀬戸の夕凪 ・・・

世界中で、次々と起こる「ニュース」! 
癒しの「芸術」「文化」♪

 

「真美子さんのセンスがおしゃれ」大谷夫妻がロバーツ監督に贈った誕生日ギフト、SNSで大反響!「さすがだね」「チョイスもバランスも素敵」

 

5月31日に52歳の誕生日を迎えたロサンゼルス・ドジャースのデーブ・ロバーツ監督に、大谷翔平がプレゼントを贈った。

 

チーム専門メディア「Inside the Dodgers」によると大谷は、山本由伸の故郷、岡山県産のウイスキーと“素晴らしい”チョコレート・ボックスを贈ったという。

ロバーツ監督によると、プレゼントのチョイスは大谷自身ではなく、妻の真美子さんのアイデアだったようだ。

 

さらに、5月4日に大谷が8号本塁打を放って、ロバーツ監督の持つチームの日本生まれ選手の本塁打記録7本を抜いた際、大谷は指揮官にポルシェのミニチュアをプレゼント。

これを引き合いに出したロバーツ監督は、「本物のポルシェは発送中だと願いたいね」とジョークを飛ばした。

 

大谷夫妻のロバーツ監督へのプレゼントが明らかになるとSNSが大盛り上がり。

「真美子さんのセンスがおしゃれ」

「さすがだね」

「チョイスもバランスも素敵」

「真美子さんのアイデアだったんだ」

「ふたりとも素晴らしい」

「監督はうれしかっただろうな」

などと、とりわけ真美子さんのセンスを称える声が溢れていた。

 

米ファンもこの話題に反応し、

「何のウイスキーだろう?」

「妻からの素晴らしい贈り物のようだ」

「ポルシェはどうなった?」

「ショウヘイは、ベテラン夫のようだな」

「優しいな」

「エンジェルスでも贈っていたのかな」

などと興味を示していた。

<記事引用>