ミケンディープパッチ

今日は雪です。2℃です。

トリマは外へ行かなくてもクイズで100マイル増えたり

しています。

中国語検定3級の問題集のリスニングの文を読んでいます。

難しいので疲れます。

 

中国語は聴きます。

最近小学校の時に弾いていたソナチネの曲をYoutubeで聴いたり

しています。きれいに弾いているのでいいなと思います。

弾きやすいのは8番の3章です。この番号がよくわからなくて、

最初に引き当てるのに時間がかかりました。

ポイントは落ち着いてくると前に当たりまくったのもまた少しは

当たってくるのだと思いました。

頭ほぐしは眼圧リセットは本にお風呂でもやってもいいと書いて

あったので、やってみようと思います。