今日はロシア語を入門編を2日分聴きました。

あと応用編を1日分聴く予定です。

最近いらいらすることが多かったです。

なんだかすっきりしていないのです。

もっとすっきり過ごせるように改善しないといけないです。

部屋の整理をしたらいいかもしれないので、

やってみようと思います。

英語の通訳法を使った勉強は思ったより、文は

簡単でした。でも、7割8割わかった状態で、

シャドウイングをしたりすると効果が出るのかもなと

思いました。わからないだらけでやっていた気がします。

簡単すぎる訳ではないけれども、結構簡単です。

というか内容がよくわかります。まだ始めの方なので、

はっきりしたことは言えないですが。進ませてやってみようと

思います。