今日は朝、野菜を見に行ったのですが、

かなり高く、あまり買えなかったです。

白菜1束が520円もしました。

帰りに違うところで、かぶなどを

買えました。レジも人が並んでいて、

賑わっていました。久しぶりに行ったら、

本屋さんの配置が変わっていて、

びっくりしました。都会の本屋さんタイプ

になっていました。

昨日はフランス語を聴きました。

時間が空いていたので、少し難しく

感じました。間が空くとこうなります。

翻訳は文法をネットで見て、復習しようと

思っています。何回も読んで、しっかり

日本語が出てきたら、書きだそうと思います。

英語はずっと勉強はニュースで英会話のみ

なので、楽しいかもしれないです。

お正月が近づいています。テレビ番組が

特別番組が多いですが、いつも通りのもあっても

いいのにと思ってしまいます。

貴乃花親方は2つ降格みたいですね。

なるほど。ニュースの速報でお知らせしていたので、

ちょっとびっくりでした。

ロシア語は聴きました。いつもに増して

難しかったです。