今日は天気がいい日です。

昨日はドォーモを見ていたら、

KOO-KIを訪ねていました。

SUSHI POLICEというアニメを紹介

したいらしいから番組をよんだ

みたいだったですが。

ジブリとかのアニメとは違ってCGなんでしょうか。

わからないけれども。ソフトでここから

ここまで動くと認識させるとそういう

動きにできるそうです。アニメは全部

ここからここまで動くとするとすべて

描かないとだめだったのにということを

説明していました。社員は20人くらい

の会社なんですね。社長さんは物腰

柔らかそうな人でした。餃子のCMを

作る時もドイツの会社と一緒に作って、

ピクサーがディズニーが作っているのでは

ないか風にして、流行らせたいと思って、

作ったら、思惑通りになったとも言って

いました。そんなもんなんですね。

賞をた~くさん獲っていて、すごいと

思いました。その割にはあっさりした

対応だったなと思いました。

SUSHI POLICEはこちらから

昨日はフランス語と中国語をやりました。

歌もそこそこやっています。

時間は経っているけれども、うまくなって

いるかは疑問です。半年やって、少し変化が

あったかなくらいで、1年やって、変わったかなくらいな

ものだそうです。それって本人は何も変わって

ないというくらいに等しそうですね。

ロシア語を聴きました。少しは辞書を引いて確認も

必要だと思いました。わからない単語を引きます。