今日はコロンブス 永遠の海を見ました。

オリヴェイラ監督の作品でした。

初めから知って借りた訳ではなかったのですが、

これってなんていうタイトルだろうと思って、DVDを

確認したら、マノエル・ド・オリヴェイラ監督と書いて

ありました。オリヴェイラ監督ってどこかで聞いた

ことがあるなと思ったら、いつかのanother skyの

柄本佑の回で、すごく好きだと言っていたのを

思い出し、ネットで引いたら、出てきました。

はっきりとした表現ではなくて、漂わせる

感じで、ポエムみたいな感じだと思いました。

抽象画です。特にすごく好きだとかは

思わなかったですが、巨匠の作品が見れて

よかったです。中間くらいの好きさでしょうか。

ポルトガル語だったと思うので、何もわからなかった

です。固有名詞は聴こえるたり聴こえなかったです。

昨日は語学はお休みし、音楽を聴いていました。

ロシア語は今から聴きます。

散歩も行くことができて、よかったです。

携帯情報で、グッバイレーニンを

監督したヴォルフガング・ベッカーの

僕とカミンスキーの旅という映画が公開されることを

知りました。ちょっと見てみたいです。盲目の天才老画家と

美術評論家の青年の少し奇妙なロードムービーみたいです。