今日は昼から出て来ました。

CDをたくさん借りたので、それを聴いて

いました。ある目的で借りたのですが。

昨日はしごとの基礎英語を3日分まとめて

見ました。commitという意味がいまいちよく

わかっていなくて、全力を注ぐだと聞いて、

すっきりしました。テキストでもう1回見て

おくといいと思っています。

旅するフランス語も見ようと思ってつけた

のですが、10分くらい経ったら、終了して

しまい、見れずじまいでした。容量がいっぱいに

なっていた訳でもなかったようで、意味が

わからなかったです。前にも1回途中まで

だったことがあるので、困ります。

フランス語は英語がわかれば、仏語もわかるという

本をちらちら見ています。読み方はなんとなく

わかります。大過去とか複合過去とかまだよく

わかっていないので、どうにかした方がよさそうです。

英文仏訳が問題なので、なんだか難しそうです。

ロシア語は応用編でした。ちょっと難しかったです。