今まで不思議なことに包丁で手を切ったことがなかったのですが、

最近2回ほど手を切ってしまいました。

1回目は親指の手のひらの方の指紋がある方をカッターみたいに

さらっと切ってしまって、血が出ました。

2回目は人差し指の側面を切ってしまって、血が出ないから、

安心していたら結構跡がついてしまって、ガーンとなっています。

青いレモンを切っていたら、滑って刃が指にあたってしまいました。

塩レモンを作る時です。1回目も里芋の大きいのを切っていた時に

これは硬いなあと思っていたら、いつの間にか指にあたっていました。

左の手は指もまあまあきれいだし、傷はないから自慢と言えば、

自慢だったのに、傷がついてしまって、ショックは大きいです。

これから気をつけて切らないようにしようと思います!!