バスに乗って、出かけました。

そうしたら、おばあちゃんと孫らしき人が

乗ってきました。

一人掛けのところに孫を座らせて、

自分は横に立っています。

バスの運転手さんが何かをおばあちゃんに

話かけて、いいのか?どうとか話して

いるのが聞こえました。

なぜあのおばあちゃんは座らないんだろうと

みんな思っていたと思います。

そうしたら、運転手さんが大きな声で、

立ってると危ないから、運転がうまくできないと

言いました。そうしたら、おばあちゃんは

後ろの一人掛け座ればいいものを

孫に詰めて…と言って、一人掛けに二人で

座りました。みんなびっくりしていました。

なんだか変わったおばあちゃんです。