テレビでロシア語講座を観ました。

最近はその週のがその時に観られて

いないです。

今回は~したいです、

と私の、あなたのを勉強しました。


Я ХОЧУ~

私は~したい


есть、これは~があるという

意味で前は出ていたけれども、

食べるという意味の単語です。


мой私の、наш 私たちのなどは名詞に

よって変化する


мой 私の   наш 私たちの

твой君の  ваш あなたの/あなたたちの

его彼の    их   彼らの

её  彼女の


男性     女性     中性     複数

мой  моя   моё   мой

твой  твоя твоё твой

наш   наша  наше наши

ваш  ваша  ваше ваши


его、её、ихは変化しない。


まだ打っても覚えられないです。


テレビの魅惑のロシアで、スィール二キの

作り方をやっていました。

カッテージチーズを入れるパンケーキみたいな

ものでした。柔らかい生地を丸めて、

薄力粉を周りにまぶして、そっと油で

焼いているのが印象的でした。

流し込んで焼くのではなかったです。