☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

湊かなえの本は本屋さんでベストセラーのラックに置いてあったのを何回か見ているので、名前は見たことがあった。でも、なんて読むのか知らなかった。広島出身の人なんですね。

ラジオドラマとかの賞とかに応募して、賞をもらったりしていた。本屋大賞っていうのも何位かでもらっていた。(確か)大学進学で広島から出て、甲子園の近くに住み始めてから、デパートで働いて(アパレルメーカー)、1年ちょっとでやめて、海外青年協力隊でトンガに行って、栄養学を教えていたらしい。

自由な人だなあと思った。大学の時もサイクリングサークルに入って、全国を自転車で回って、いたらしい。すごい活動的!今は淡路島に住んでいるみたいだ。


夜行観覧車を観ているのでどんな人だろうとネットで調べてみた。ちょっとあやふやなことが多いが大体こんな感じだ。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*