バケーション代自力でゲット | カナダ バンクーバーのくま子日記

カナダ バンクーバーのくま子日記

カナダ在住の子育て後半の主婦です。ちょこちょこつぶやいてます。おいしい情報もランダムにのせてます。

昨日。子供1号はえっらい浮かれてました。

そして私はかなり凹んでました。


株式投資に勝った人と負けた人チーン


1号は🍎が上がると思って賭けを買ったそうな

ど素人の私は持ってた🍎を実が赤くなる前に切り倒したニヒヒ

なんてバカな事したんだろう〜


今朝になり🍎株爆上がり。

1号は「夏の旅行代ゲット!それもアメリカドル〜デレデレ」って浮かれまくり。

1号の友達は🚙一台分儲けたらしい。


なぜ売る前に1号に相談しなかったのか?

「ママも賭けやろうかな〜!」っていったら

全力で止められた。ニヒヒ

「ママがやったら全財産消すよ〜」だって。


ぐちぐち朝からいじけてたら。

旦那さん。

「この前追加で入金してたよね。いくら増えたん?」ってニヒヒ非常に疑わしい顔で聞かれました


「え〜と」滝汗滝汗滝汗

一瞬増えた気がしたけど、幻?

テスラの変動に一喜一憂され不安定〜

買ったらずっと持ち続けると決めてたのに〜

メンタルが弱いんですニヒヒ イヤバカなんだ。


専門家が20年あーだこーだやった結論。

SP500買って寝てまった方が稼げたと。

そ〜だよね〜。

個別株の短期やるのはマインドがギャンブルだって。投資じゃないと。



うちの1号も個別株は少ししか持たず、ほぼ

カナダのETFにして、たまに確証ある株だけ少額賭けを買っている。

仕事場でも上司に色々技を伝授もされているようで、確実に増やしている。なんと羨ましい時代。



凹んでた所、ドーナツ貰った。笑い泣き