1か月健診(私自身) | 目黒区に住むワーキングマザー

目黒区に住むワーキングマザー

2010年6月30日に長男を出産。
2012年12月21日に次男を出産。

楽しく育児!をモットーに2人目は1人目の時にできなかった布おむつにも挑戦したいと思っています☆

子供の1か月健診時に予約をして、私の1か月健診です。
@育良クリニック

翌日から2/8までの間だったらいつでもとのことだったのですが、まだ子供の保険証と乳児医療証ができてなかったので、お金を全額支払いしていて、その返金があったので、ギリギリの2/7にしてもらいました。
ところが、まだ保険証しかできていなかったので、お金の返金という意味ではこのギリギリにした日程は意味なかったです。。ぐすん。

私自身は経過がすごく良くて、子宮も元の大きさに戻っていて、妊娠発覚直後に腫れていた卵巣ももう腫れていない(腫れは妊娠によるものだった!)ということで、運動もOK!との太鼓判を押していただけました♪

まだ乾いていない子供のおへそも、助産師さんに見てもらえました~!
大丈夫だろうとのことです。
この前電話で対応してくれた方(名前わかりませんが)とは違ってすごく親切でした。
関さんという方でした。