会員の皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

新型ウイルスの感染拡大状況は徐々に回復してきてはおりますが、まだまだ不要不急の外出は控えめにしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

日本タティング協会の講習会も通常の開催ができず、違った形での講習を模索中です。

先日、会員の皆様にお送りした「通信学習」のミニドイリー、作ってみていただけましたでしょうか?
小ぶりながら、挑戦し甲斐のあるデザインです。また、今回は皆さんのお手持ちの糸で作っていただく形にしましたので、色の組み合わせで印象も大きく変わることと思います。

そこで、次号の会報で、この「通信学習」ミニドイリーの写真を特集して掲載したいと考えております。
皆さんがお作りになった作品写真を、メール、またはお便りで、協会事務局までぜひお寄せください。

また、他にも、春からの外出自粛期間中に取り組まれた作品がありましたら、この機会に写真をお送りください。会報でレシピを掲載した作品、以前の講習会作品など、できるだけたくさんの作品をご紹介したいと考えております。

コメント文章の有無は自由です。使った糸などをご紹介いただくのもよいですね!

日本タティング協会 会報11月号(11月11日発行予定)

作品写真、お名前、お住まいの都道府県名をお送りください。※次号より、記事、写真をお寄せくださった方のお名前と都道府県名を記載できればと考えております。

締め切り:10月15日(木)


メール宛先: info@japan-tatting.com
(協会サイトのメールフォームは、画像の添付ができないため今回は使えません)

郵送: お手元の会報裏面に記載の、協会事務局あてにお送りください。

沢山の方のご参加をお待ちしています!

新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、4月7日に緊急事態宣言が発令されました。関東圏では東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県が対象地域となっております。

 

講習会の実施に当たっては、不安要素が大変多いことから、7月までの東京講習会を中止、又は延期とさせていただきます。8月は夏休みですので、再開は9月からの予定です。

 

9月講習会の予定、また、7月までに予定しておりました講習の変更後の予定については、今後検討の上、7月に発行予定の会報や、協会blog等でお知らせいたしますのでご確認ください。 どうぞよろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症拡大を受け、4月7日に発令された緊急事態宣言で、関西圏では大阪府、兵庫県が対象地域となっております。

 

5月16日に予定しておりました大阪講習会は、中止とさせていただきます。 振替講習の予定については現在未定です。

6月の講習会については、5月中旬以降にお知らせする予定です。よろしくお願いいたします。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、3月28日(土)の大阪講習会、4月18日(土)の東京講習会を、それぞれ延期、日程を変更して行います。振替予定は以下の通りです。

 

3月 大阪講習会 (杉浦 恵子先生) → 5月16日(土)、会場:神戸市勤労会館406号室 に変更

 

4月 東京講習会 (広瀬 史子先生) → 11月に変更(詳細未定)

 

 

5月以降の予定については、随時ブログにてお知らせしてまいりますので、定期的にチェックをお願いいたします。

 

 

また、日本タティング協会 会報72号「展示会等のお知らせ」欄に掲載の「日本ホビーショー」(4月28日~30日、高嶋タティング参加予定)も、主催者より中止の発表がありました。

2020年3月の大阪講習会のお知らせです。

日時: 3月28日(土) 13:30~16:00

場所: 神戸市勤労会館 405号室

講師: 杉浦 恵子先生

テーマ: 「忘れな草のブーケ」


教材費:3,000円

会場負担金:1,000円 (通信費、遠方の講師交通費の積立金を含みます)

持ち物: シャトル4個、細いワイヤーが切れるハサミ、レース針、手芸用ボンド、筆記用具
※ 講習会では名札をつけて下さい。

お申込み: 大阪講習用メールアドレス jptattingaw☆gmail.com (☆を@に変えて下さい)あてに、
2020年3月21日(土)までに 
        ・講習日    ・講師名  ・受講者名と会員番号
を明記の上、お申込み下さい。

※今回の講習会は、新型コロナウイルス感染拡大の状況により、中止となる場合があります。
中止の場合、講習会の1週間前をめどにこのブログにてお知らせします。
振替講習は、5月16日(土)、会場、神戸市勤労会館406号室を予定しています。

タティング協会会員向けの講習会です。講習によっては会員でない方のゲスト参加が可能な場合もありますのでお問い合わせください。