ReFaドライヤー! | 奈良県 奈良市 美容院(美容室) スフィーダのブログ

奈良県 奈良市 美容院(美容室) スフィーダのブログ

奈良市イオンタウン富雄南にある美容院(美容室)スフィーダ ジャパン。
店内はユニバーサルデザインで段差がなく広々としていてごゆっくりして頂けます。
ヘッドスパが人気で、ヘアケアのコトなどはなんでも聞いてください(^^)

MTGのReFaからドライヤーが誕生しました
その名も【ReFa BEAUTECH】(リファ ビューテック)




「プロセンシング」「ハイドロイオン」という2種類のシステムにより、髪しっとりやわらかなレア髪をつくります!!

髪の毛を傷めない「プロセンシング」とは?

ドライヤーに対象物センサーが付いており、髪の毛が傷んでしまう60度に髪の毛の表面が達すると自動的に冷風に切り替わって、温度がそれ以上に上がらない様にするというもの。
サロンで仕上げたような、根元から乾かして・・・を実現できます!最適なタイミングで、冷風⇔温風を切り替えてくれるのでドライヤー時のダメージが低減します、というのが「プロセンシング」。
具体的には温風100℃。冷風30℃で乾かします。

ハイドロイオンとは?

空気中の水分を集めて、ドライヤーの吹き出し口から「水イオン」が発生して髪の毛の中に潤いを保ちながら髪の毛を乾かす事が出来るというのがこの「ハイドロイオン」。

内部にある、高密度炭素から遠赤外線がイオナイザーから電子が出る事で、空気中の水分と酸素の分子を不安定な状態にしてお互いを結び付けて「水イオン」にして、吹き出し口から噴出されます。

他にも、

・ブラッシングによるダメージが30%軽減
・静電気70%軽減、静電気抑制効果
等が、実験で分かっているそうです!!

まだまだ勉強します(^_^)♡