【髪質改善】美髪チャージ | 奈良県 奈良市 美容院(美容室) スフィーダのブログ

奈良県 奈良市 美容院(美容室) スフィーダのブログ

奈良市イオンタウン富雄南にある美容院(美容室)スフィーダ ジャパン。
店内はユニバーサルデザインで段差がなく広々としていてごゆっくりして頂けます。
ヘッドスパが人気で、ヘアケアのコトなどはなんでも聞いてください(^^)


奈良県奈良市イオンタウン富雄南ユニバーサルデザインの美容院スフィーダのです(^^)


人気の

美髪チャージトリートメント!




TVSNSで話題の

#美髪チャージトリートメント

とは?


髪の毛は毎日何らかのストレス・ダメージを受けています!


例えば髪を洗って乾かすときに熱やタオルの摩擦でキューティクルが剥がれたり、

コテやアイロンの熱ダメージや、紫外線で髪の毛が乾燥によるダメージなどがあります。


美容室ではヘアカラーやパーマでデザインをすることによりダメージになります。


ダメージを受けた髪の毛に必要な水分と油分がキューティクルが剥がれた隙間から流れ乾燥し、

艶がなくなりパサパサになったり枝毛や切れ毛になります。


ダメージを受けた髪の毛はトリートメントをするしかありません。

自ら修復することはありません。


ではトリートメントと美髪チャージは違いはありません。


どちらも髪の毛を綺麗にする役目があるから髪の毛にとても重要なことです!




では、、

美髪チャージとトリートメントの違いは?


今までのトリートメントは髪の中に分子量の小さいケラチンやコラーゲンやCMCなどをナノミストや


遠赤外線を使って髪の中に入れていくタイプやアニオンやカチオンと言った電子トリートメントで吸着させたりするタイプなどがあります。


美髪チャージはサイエンスアクア=科学の水を使用し、髪の毛のキューティクルを緩め髪の毛が必要な水分と油分を与えてキューティクルを閉じます。


クセがある方には弱い還元剤も使用することもあります。


今までのトリートメント以上にサラサラになり縮毛矯正ほど真っ直ぐならないです。トリートメントと縮毛矯正の中間です(^ ^)!


ぜひ一度ご体感してみてください!!