sfidaで人気のアウトバス | 奈良県 奈良市 美容院(美容室) スフィーダのブログ

奈良県 奈良市 美容院(美容室) スフィーダのブログ

奈良市イオンタウン富雄南にある美容院(美容室)スフィーダ ジャパン。
店内はユニバーサルデザインで段差がなく広々としていてごゆっくりして頂けます。
ヘッドスパが人気で、ヘアケアのコトなどはなんでも聞いてください(^^)


テーマ:
奈良市イオンタウン富雄南
美容室sfidaです☆



アウトバス悩みますよね?

sfidaで人気の2種のtreatment☆


ミルボンな
エルジューダシリーズ☆


ライム色のパッケージの
こちら




バオバブオイル配合

バオバブオイルとは、、、

アフリカに生息するバオバブの木の種から抽出されるオイルのことです。
別名「魔法のオイル」と呼ばれるほどに、数種類の高純度脂肪酸と、美容効果に優れたビタミン類を多く含んでいます。
保湿力が強く乾燥を防ぐオレイン酸(含有率37%)、水分蒸発を防ぎ頭皮を柔らかくするリノレン酸(含有率30%)、抗酸化作用を持つビタミンAやEがその一部です。
CMADK配合
CMADKとは、、、
ダメージがある毛髪に浸透し、しなやかな弾力を与えることが知られている従来のケラチンタンパク質よりも、洗髪の繰り返しによる流出が少なく、効果が長続きすることがわかっています。
高いダメージケア力があるので、枝毛や切れ毛に悩む人にもおすすめの成分です。
この成分に加えて
マイクロスフィアも配合

CMADKに加え、カチオン化ケラチン(ステアルジモニウムヒドロキシプロピル加水分解ケラチン)のWケラチン処方でさらにダメージケア力が高まり、髪にコシを与えてくれます。

また、マイクロスフィアが髪同士の過度な密着を防ぎ、程よいまとまりでエアリーなヘアスタイルを実現します。


カチオン化ケラチンとは

加水分解ケラチンをプラスイオン化して、傷んだ髪への吸着力を高めた成分です。
疎水化されるため、外部からのダメージ保護と内部からの成分流出を防ぐことが出来ます。
髪の場合、ダメージを補修しながら、水分の流出を防ぎ、髪のうねり抑制に効果を発揮します。

マイクロスフィアとは
粒子径が数μm程度の球状になった成分の呼び方です。
髪の場合、髪同士の接着面を減らし、べたつかず、指通りの良い髪に仕上げることを可能にします。

シアオイルが配合されています。
硬めの髪は、コルテックスの密度が高く、詰まっています。

そのため、適度に髪に水分をもたせ、コルテックスの密度を和らげることでスタイリングがしやすくなります。

そこで、シアオイルの保湿力が役立ちます。

もう一つの

人気のサントリートメント


1番の特徴は

SPF25、PA+++の紫外線カット効果が
特に魅力的

キューティクルのダメージを与える紫外線から髪を守ることで髪のパサつきやカラー褪色を防ぎます。

UVカット成分に当たるのは、メトキシケイヒ酸エチルヘキシルジエチルアミノヒドロキシペンゾイル安息香酸ヘキシルです。


この2つのUVカット成分は、サントリートメントセラムとサントリートメントエマルジョンの両方に配合されています。

しかし、これらを単に配合しただけの商品となれば、髪はパサパサと触り心地の悪いものとなります。

そこで、「スムーステクスチュアオイル(安息香酸アルキル C12-15)」も配合されています。

スムーステクスチュアオイルがごわつきを解消して、なめらかな手触りを実現しています。

メトキシケイヒ酸エチルヘキシルとは

シナモンの仲間の肉桂(にっけい)という植物から得られる桂皮油に含まれるケイヒ酸を元に作られている成分。
UV-Bの吸収に優れていて、現在の日焼け止め製品に用いられる成分としては使用率No.1となっています。
紫外線吸収剤の中でも、最も毒性の低い成分と言われています。

ジエチルアミノヒドロキシペンゾイル安息香酸ヘキシルとは

紫外線吸収剤の一種で、UV-Aの吸収に優れています。
紫外線を吸収して、熱や赤外線をして放出するはたらきの中で、化学反応が起こるときにかぶれやかゆみを引き起こす可能性があります。

スムーステクスチュアオイル(安息香酸アルキル C12-15)とは

炭素数12~15の安息香酸に、アルコールがエステル結合した成分です。
安息香酸は単体だと、殺菌剤としての役割が強いのですが、安息香酸アルキルになることで、皮膚に潤いを与えてくれます。
また、髪の場合、油性感を与えてくれ、なめらかな手触りを与えてくれます


サントリートメントエマルションは

紫外線カット効果がある成分に加え、バオバブエキスが配合されて、髪内部の水分量を高めて保湿を行う機能をプラスした洗い流さないトリートメントです。

やわらかく、ふんわりした感じの仕上がりにしたい人におすすめです。


好みに合わせた

アウトバスを一緒に

選ばせていただきます☆

毎日のケアにお使いいただきたいです♡


スフィーダネット予約はこちらをクィツク

スフィーダさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス