田原本町の素敵さん発見⑤オリバー様増田様ご夫妻 | JMECA(NPO法人日本結婚教育協会)ブログ

JMECA(NPO法人日本結婚教育協会)ブログ

私たちは『結婚』について学ぶ機会を持たぬまま大人になります。
せっかく『結婚』をしてもしなくても良い時代なのに『結婚』というキーワードに関連した様々に私たちは悩み迷います。
そんな今だからこそ『結婚』について共に考えていきましょう。

みなさま、こんにちは

JMECA理事林原陽子です。


いつもJMECAブログをお読みくださりありがとうございます。

 

さて、皆さまご存じの通り、今年2月、結婚応援に関する協定がJMECAと奈良県田原本町で締結しました。

 

image

 

5月より、田原本町にお住まいの素敵さんインタビューを通して田原本町の魅力を発信する、人呼んで

『田原本町の素敵さん発見❗️』
をお届けしております。

 

第1回目相生さまご夫妻

 

 

第2回目藤本さまご夫妻

 

 

第3回目若林さまご夫妻

 

 
第4回目織田さまご夫妻
 
そして第5回目
今回の素敵さんは
 
 
 
 
オリバーさま優子さまご夫妻です。
 
蔵を改装した、
英会話教室の建物にご案内いただき、
お話をお伺いしました!
 
素敵空間にドキドキワクワクする私爆笑
 

それでは、早速お聞きした内容をご紹介します。

 

 

  ​Q1.おふたりの馴れ初めを教えてください

 

オリバーさまが大学3年生の時に、

1年間ドイツの奨学金で京都の大学に留学。

優子さまのアルバイト先がその大学前の喫茶店。

毎日オリバーさまがコーヒーを飲みに来ていて、話をするようになったのがきっかけだそうです。

 

 

  ​Q2.田原本町にお住まいになられて何年ですか

 

優子さまは、田原本町のご出身。

オリバーさまは、ご結婚を機に

田原本町に住まわれました。

 

  ​Q3.田原本町はどんな町ですか?

 

静かで、

こどもが外で遊んでいても危険がない。

ハイキングにもすぐ行ける。

ドイツご出身のオリバーさまは、

すごく静かで落ち着くとのこと。

 

  ​Q4.「Sky English 英会話教室」さまについて教えてください

 

大人向け英会話教室から始まり、

こども向け教室やオンラインレッスンと幅広くされています。

こども教室は、遊びを通してのレッスン

コロナ禍前は、これからの季節

ご近所様にご協力いただいてハロウィンの「Trick or Treat」でお菓子をご用意いただいたり、仮装を一緒に楽しんだりしていたそうです。

今年は再開できるといいですね。

 

オリバーさまから

教室のモットーは

「Use makes master

(継続は力なり)」

好きで続けていくこと!

好きなことを続けていけるって素晴らしいことですね。

 

 

  ​Q5.田原本町の暮らしやすさの秘訣は?

 

近所の方がほとんど顔見知り。

何かがあったときには、お互い助け合えてます。

特に、子育て中に

「ちょっと見ておいて~」

「ちょっとお願い!」

が、出来て助かっています。

 

実は私、お伺いする前に、

道に迷い車で曲がれなくなり

困っていたところ

ご近所の方が出てきてくださり助けていただきました。

まさに、体感!

 

暖かく見守ってもらえ

町で、一緒に子育てをしています。

 

  ​Q6.最後に田原本町おすすめスポットを教えてください 

 

オリバーさま

「家からすぐそばに流れている川沿い

桜並木があり、横を散歩するのが大好き。」

 

 

 

今は、葉っぱですね。

桜の時期もお花見しながらのお散歩すてきでしょうね〜。

 

優子さまは

ご友人の「ひろちゃんファーム

農業と色々なイベントを行っていて、

この8月に、大きな米袋に絵を描き、頭と腕の通す穴をあけ

【米袋で作った服のファッションショー】

など行っているそうです。

面白そうなところですね。

 

あっという間のインタビュー時間も経ち

最後にお二人からメッセージいただきました。

 

 

田原本町

味間愛が溢れるお話をお聞かせいただき

地元愛をたっぷり感じたインタビューでした!

私も地元愛溢れていれているかな〜

 

 

 

 

 

JMECA NPO法人 日本結婚教育協会
【住所】 奈良県桜井市橋本92-1 〒633-0047

【電話】 0744-47-4318

【営業時間】 10時~16時(土日祝休み)  

日本結婚教育協会のホームページはこちら
■Facebook で最新情報をチェック!
Facebookにいいね!をお願いします
■登録は知らせる設定でお願いします。
読者登録もお待ちしています!

 

 

9月21日 20時~
お申込みはこちら
 
9月30日 20時~
image
お申込みはこちら