2012-06-14 15:31:56

亘理でのボランティア活動報告 6月3日

テーマ:JBH日本ヒプノセラピー協会

皆さま

こんにちは。


無意識(潜在意識)の専門家、


心理セラピスト&メンタルトレーナーの

矢澤です。


ご訪問、ありがとうございます。


心の仕組みを理解し、信頼されるセラピストを

もっと日本中に、世界中に増やしたい!と願い、


愛と知識と技術を持つ思いやりにあふれた一流の

プロのセラピストを養成しています。


日本で最高レベルのヒプノセラピー専門スクールです。



日本最高峰のヒプノセラピー専門スクール、全世界から認められたヒプノセラピー・マスターインストラクター矢澤フレイ伸恵です

6月3日(日曜日)の亘理は、

ちょっと肌寒いお天気でした。



昨年に引き続き、今年も

東日本大震災のボランティア活動を

継続していきます。




こちらではメンタルケアのセミナーはなかなか

開催されないので、




その情報を得た方は、セミナーにいらしてくださり、

ご参加くださると、



次も絶対に来たい!とお友達を誘ってくださり、

その輪が広がっています。




お役に立てて良かったです!

こんなお話を聞くと、セミナーを開催する意味を感じ

本当に嬉しいです!




これから、6月、8月、10月、12月、2月に定期的に、
開催していきます。



今回の亘理でのセミナー会場は、

私のスクールのヒプノセラピーと

NLPのコースの受講生である


WATALISの代表を務める引地恵さんの

オフィスで行いました。


日本最高峰のヒプノセラピー専門スクール、全世界から認められたヒプノセラピー・マスターインストラクター矢澤フレイ伸恵です



恵さんは、日本ヒプノセラピー協会の

現地協力団体である

Blessingも主宰しています。




会の司会進行役を務めてくださいました。

ありがとうございました。



今回ご参加くださったのは、20名強の方です




市の職員の方々や、

様々なお立場の女性が集まってくださいました。



被災者の方といつも接するお仕事をしていらっしゃる

方もいらっしゃいます。



また結婚し、お子様がいらっしゃる方が

多かったです。


日本最高峰のヒプノセラピー専門スクール、全世界から認められたヒプノセラピー・マスターインストラクター矢澤フレイ伸恵です



まずは、理解を深めて頂けるように、

心の仕組みについてお話させていただき、



その後、より具体的なお話をいたしました。




一時間のお話のあと、お茶とお菓子で和み、

質問タイムです。



ご自分のこと、子育ての悩み等々、

いろいろな質問がでました。



ハッピーコミュニケーションがテーマですが、


そのようなコミュニケーションにいたる前に、




自分自身についての悩みもでてきます。

子育てについての質問もたくさん出ました。




人前でうまく話せない、

自分の感情を出すことができない、

自分に自信が持てない、




子供にすぐ感情的に怒ってしまう、

兄弟間での関係性の具体例、

どういうふうに子供に言ったらいいかわからない、



等々、


たくさんの質問をいただきました。


日本最高峰のヒプノセラピー専門スクール、全世界から認められたヒプノセラピー・マスターインストラクター矢澤フレイ伸恵です


具体的な状況に関しては、

考えられうる具体的な対処策をお伝えしますが、



その背後にある考え方を説明することは

重要だと考えています。



それはただ単に、その状況さえ切り抜ければよい、

という単発的な解決策ではなく、



その背後にあることを含めて、ビッグピクチャーを

とらえるようにすることが、



大変重要だからです。




またお話を聞くと、そうだ!と思うのですが、

時間がたつと、またもとの状態に戻ってしまうので、



持続出来る方法はないですか?」

という質問もでました。




簡単な方法として、紙に書いて、頻繁に見ることが

重要だということも、お話しました。



そして、目標の書き方についても、お伝えしました。

非定形ではなく、肯定文で書くこと、等々。




お時間が来ても、皆さま個人的にいろいろご質問があり、

残ってくださった方には、個別に対応させていただきました。



次はいついらしゃるのですか?

年間のスケジュールを教えてください、

とのお言葉もありました。



本当に嬉しいです。




終了後のアンケートには、

大変満足した!、

とても役立った!



というコメントをたくさん頂き、

本当に私がお役に立つことができることが、

最高の喜びです。



準備をしてくださった恵さん、きくえさん、そのほかの方々、

ありがとうございました。




そして、いらしてくださった方々にも、心から感謝いたします。




私はいつもあなたの幸せを願っています。


今日も心からの愛を込めて。



合掌   矢澤



*******************************************


日本最高レベルのヒプノセラピー専門スクール


ヤザワ式のヒプノセラピー&NLP&ホ・オポノポノで


あなたも「本当の自分」を生きる人生にしてみませんか?


*******************************************


心を見つめ、整理し、未来の成幸に向かうための、

スーパー・アプローチ



ヤザワ式

ヒプノセラピー、NLP、ホ・オポノポノは、



あなたの潜在意識にあるネガティブな思いを

クリアにすることで、



あなたを心の内側から輝かせ、

新しい解釈を手にすることで、


あなたの個性や可能性を引き出し、

人生を豊かにする、
強力なセラピーであり、コーチング方法です。


あなたの人生を、最高のものにしましょう!




是非私たちにサポートさせてください。


お待ちしています。


=======================

北海道、札幌で開催しました!

矢澤のヒプノセラピーのデモンストレーション、

http://ameblo.jp/japan-hypnotherapy/entry-11185480461.html

カウンセリングのデモンストレーションはこちらから。

http://ameblo.jp/japan-hypnotherapy/entry-11186728306.html

--------------------------------------------

ボランティア活動 「心をつなぐハッピー・メンタルケア」

6月からまた引き続き、セミナーを開催します。

これまでの(2011年10月~2月)活動状況は

日本ヒプノセラピー協会のHPでご覧になれます。

http://www.hypnopotential.com/

-----------------------------------------
メルマガ

あなたが幸せになるための様々な情報、ヒントを、

月2回(新月、満月)にメルマガでお届けしています。 

次回のメルマガ:6月21日新月です。


登録がまだでしたら、こちらから登録できます。

https://39auto.biz/yazawainter/touroku/entryform2.htm

------------------------------------------

質問&コメント

今日の記事の内容に関して質問やコメントがありましたら、

ぜひお寄せくださいませ。info@yazawa-shop.com

最後までお読みいただきありがとうございます。

-----------------------------------------------

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

矢澤フレイ伸恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

メルマガ登録
メールアドレス

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。