2012-11-19 10:49:40

自分を癒す

テーマ:JBH日本ヒプノセラピー協会

皆さま

おはようございます。


ご訪問、ありがとうございます。


無意識(潜在意識)の専門家、

心理セラピスト&メンタルトレーナーの

矢澤です。


20,000セッションを超える豊富な臨床心理経験、

セミナー/ワークショップ、講演等々

で感じた心理のお話を、このブログでシェアしたいと

思います。



是非皆様のお役に立ててくださいね。


日本最高峰のヒプノセラピー専門スクール、全世界から認められたヒプノセラピー・マスターインストラクター矢澤フレイ伸恵です


土曜日は、午前と午後とセッションがあり、夕方は

土砂降りのなか、

実家の母のもとへ行きました。


本当は、美味しい和食のお店で母と一緒にお食事を

する予定だったのですが、

雨が激しかったので、(母がそこまで出てくるのは大変で)、

残念ながら、予約をキャンセルし、

実家へ向かいました。。。




さてさて、今日は、

10月の末に、ボランティア活動の一環として

焼津で行ったセミナーについて、

ご報告します。


病院の看護師さん(主に癌患者さんのケア)を

中心とした医療関係者の方々

10名ほどのグループにお話しました。


今回のテーマは「自分を癒す」というテーマです。



看護師さんのお仕事は本当に沢山あり、忙しいです。



基本的に、病気の方、それも特に癌患者さんを

お相手にしているので、

患者さんをいつも優先することが必要かも

しれませんから、



結局、皆さん、自分のことは、いつも後回しになっている

ようです。


看護師さんも、いろいろ担当が異なるので、

皆さんが同じ環境ではないかもしれませんが、


なかには、とても要求が高い(わがまま?!)

患者さんもいて、

その対応に、神経を使つことになりますね。



患者さんの要求を聞き続け、やるべきことを

行っているうちに、時間に追われ、

お仕事時間が終了している、という

状況のようです。



まったく自分のことは、後で、後で、になって

しまいますね。



それぞれの方々から、いろいろお話を伺うと、



本当に、自分を癒すということをあまりおこなっていない

ままになっていることが解りました。




結局自分は最後になってしまいますね。




お話の最後には、



自分の心はどうなっているのか、自分を癒すために、

「インナーチャイルドの癒し」のワークを

行いました。




皆さんにとって、初めてのワークだったようですが、

こんな感想を頂きました。



・自分を振り返ることができた

・自分のことにいろいろ気づいた

・仕事の切迫感にとらわれていたが、自分のための

 時間をとることが大切だと理解した

・意識と思考をポジティブにもっていく練習をしたいと

 思った

・人間関係の悩みがあったが、お話やワークで、とても楽になった

・無垢な自分が一番いいんだな、と感じた

・自分を癒すことで楽になることが分かった

・自分にダメだしをしていたので、これから自分をポジティブに

 もっていきたいと思った

・こんなにゆっくりとした時間をもったことがなかった

・自分のインナーチャイルドを大切にしたいと思った

・他人のネガティブなエネルギーに振り回されるのではなく、

 自分はどうしたいのか、を主軸に考えることが大切だと

 知った、そしてそうしたい

・インナーチャイルドにあえて良かった!嬉しかった!

その日が誕生日という方もいらして、



「本当に参加できて良かった!

これは素晴らしい『誕生日プレゼント』になりました!」



と言ってくださいました。

私もそれを聞いて、本当に嬉しく思いました!


このようなボランティア活動は今年は一応、終了

させていただきます。



また来年も考えたいと思います。



いろいろ楽しいことをやってみても、自分の奥深くの心が

楽しいと感じていないと、


本当に楽しいとは思えないのです。



自分の心を癒すことから、楽しい人生が始まります。



「自分の心を癒したい!」と思っていらっしゃる方、

是非11月、あるいは12月のヒプノセラピーのコースに

いらしてくださいね。


心が軽くなりますよ。



心からの愛をこめて

あなたの幸せを願っています。



合掌  矢澤


-----------------------------------------

セミナーのお知らせ


エリクソン・コースは来年から料金が値上げになり

ます!このコースの受講を考えていらっしゃる方は、

是非11月に受講なさることをお勧めいたします。



ABH認定ヒプノセラピー・エリクソン・コース (2日間)

http://www.japan-hypnotherapy.com/yazawaschool/hyp-101-e.html

      

 11月23日(金)&24日(土) 10:00~18:00  場所:東京


参加なさった方々の感想です。

http://ameblo.jp/japan-hypnotherapy/day-20120202.html

 

**************************************************


JBH認定ヒプノセラピー・ベーシックコース(2日間)

 が、12月と1月に開催されます。

         12月8日(土)&9日(日) 

         1月19日(土)&20日(日)


来年2月からは、ベーシックに続く

「JBH認定ヒプノセラピー中級コース」

始まります。


************************************************

Love & Care アプローチ

日本最高レベルのヒプノセラピー専門スクール

 
ヤザワ式のヒプノセラピー&NLP&ホ・オポノポノで
あなたも「本当の自分」を生きる人生にしてみませんか?


************************************************


世界トップレベルのマスターインストラクター矢澤が、

20,000を超える豊富な臨床経験をもとに進めるアプローチ!



心を見つめ、整理し、未来の成幸に向かうための、

ヤザワ式 ヒプノセラピー、NLP、ホ・オポノポノは、



あなたの潜在意識にあるネガティブな思いを

クリアにすることで、


あなたを心の内側から輝かせ、

新しい解釈を手にすることで、


あなたの個性や可能性を引き出し、

人生を豊かにする、
強力なセラピーであり、

コーチングであり、

メンタル・トレーニングです。


あなたの人生を、最高のものにしましょう!



是非私たちにサポートさせてください。



個人セッションでは、5名のセラピストが、

お待ちしています。


=======================


ボランティア活動 「心をつなぐハッピー・メンタルケア」

次回は12月15日&16日です。

これまでの(2011年10月~10月)活動状況は、日本ヒプノセラピー

協会のHPでご覧になれます。 http://www.hypnopotential.com/
------------------------------------------------

メルマガ

月2回(新月、満月)にメルマガでお届けしています。 

次回のメルマガ:11月28日満月です。
登録がまだでしたら、こちらから登録できます。

https://39auto.biz/yazawainter/touroku/entryform2

-----------------------------------------

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

メルマガ登録
メールアドレス

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。