2012-08-28 06:57:52

自信があるかないかは問わなくてよいのです! 東北ボランティア活動報告

テーマ:ボランティア活動

ヒプノ無料体験者募集です!


9月1日(土 15:00~17:00  残り 1名 です!

9月2日(日) 15:00~17:00 キャンセルが出ました 名! 


場所:東京(池尻大橋)


そのあとは、しばらくは募集がありませんので、

ご興味ある方は、すぐにお申込みくださいね。

info@yazawa-shop.com

--------------------------------------------


最新セミナー、申込み受付中です!


沖縄で開催!ホ・オポノポノ・セミナー 

 http://easleynm.ti-da.net/e4017826.html

   

  9月6日(木)  9:30~17:00  場所:沖縄


まだ間に合います!

沖縄で初! ホオポノポノの本当の深い意味を学べます!

沖縄近郊の方、お待ちしています! 

----------------------------------------


ABH認定ヒプノセラピー・エリクソン・コース 

http://www.japan-hypnotherapy.com/yazawaschool/hyp-101-e.html

      

  9月8日(土)&9日(日) 10:00~18:00  場所:東京


催眠に興味ある方なら、エリクソンのコースは必須です! 

エリクソンの観察力、人に対しての愛と関心、潜在意識の理解は、

やはり天才だ!と感動しますよ。

人間心理の理解が深まり、日常で応用できますよ。

是非ご一緒に学びましょう! 


参加なさった方々の感想です。

http://ameblo.jp/japan-hypnotherapy/day-20120202.html    

---------------------------------------------

JBH認定のヒプノセラピー・ベーシック・コース(初級) http://www.japan-hypnotherapy.com/yazawaschool/hyp-j-101.html

  

   9月15日(土)&16日(日) 10:00~18:00  東京

   

セラピストにならなくても、

自分の感情、人生をコントロールするには、

潜在意識のことを知ることが鍵となります。



皆さまは、引き寄せの法則をご存じですね。

実は、引き寄せの法則は、潜在意識の法則なんです!!!


この心理学の知識を学び、望む自分になり、

望むものを引き寄せる人生にする秘密が分かります。


希望者には日本ヒプノセラピー協会の正式な認定証が

発行されます。


中級、上級コースで、さらに学びを深めることもできます。


@キャンペーンの特別プレゼント@ があります!

先着順のものがありますので、お申込みはお早めに!

info@yazawa-shop.com

http://ameblo.jp/japan-hypnotherapy/entry-11305005007.html


*******************************************



皆様

こんにちは。



無意識(潜在意識)の専門家、

心理セラピスト&メンタルトレーナーの

矢澤です。


ご訪問、ありがとうございます。


20,000セッションを超える心理臨床経験、

セミナー/ワークショップ、講演等々

で感じた心理のお話を、このブログでシェアしたいと

思います。


是非皆様のお役に立てて頂きたいと思います。



日本最高峰のヒプノセラピー専門スクール、全世界から認められたヒプノセラピー・マスターインストラクター矢澤フレイ伸恵です


いつものように、24日金曜日の夕方に東京を出て、

仙台に入りました。


仙台も東京と変わらず、暑かったです!



金曜日の夜は現地協力団体 Blessing 代表の

引地恵さん(当スクールのヒプノセラピーとNLPの全コースを

受講されました)と夕食をとりながら、打ち合わせしました。



恵さんは、ヤザワスクール全コース卒業と同時に、

公務員を退職し、現在てしごとプロジェクト WATALISを主宰し、

その地方に昔から伝わるFUGUROを復活させ、

すでに全国のデパートや有名ショップに、商品を置いて

います!本当に素晴らしい活躍をしています。

WATALISのFBはこちらです。是非ご覧くださいね。https://www.facebook.com/nobue.yazawa?ref=tn_tnmn#!/Watalis



翌朝8月25日(土)は亘理でセミナー開催です。

仙台から電車で約30分の場所です。


電車から、鮮やかな畑の緑が見えて、

とても気持ち良かったです。


この風景がずっと続いてほしいなぁ!と思いましたね。


お城の建物(亘理市の資料館などが入っている)の

一部に亘理の駅があります。


日本最高峰のヒプノセラピー専門スクール、全世界から認められたヒプノセラピー・マスターインストラクター矢澤フレイ伸恵です


今回は

~あなたが 自信にあふれたあなた自身であるために~

というテーマで、講演と質疑応答の時間を設けました。



すでにこれまで何度も訪れているので、楽しみに

待っていてくださる方々もいらっしゃいます。


日本最高峰のヒプノセラピー専門スクール、全世界から認められたヒプノセラピー・マスターインストラクター矢澤フレイ伸恵です


セラピーで一番お話に出てくるテーマは「自信がない」

という言葉です。


それを裏付けるように、ヤザワインターナショナルの

ヒプノCDの人気No1 は「自信を持つ」です。




さてそれでは、「自信がある」、と自分で断言できる人が

本当にどれくらいいるでしょうか?



オリンピックは先日終わっってしまったのですが、

様々な競技の選手は、「自信がありますか?」

と聞かれる時、

皆さん「あります!」と答えますね。



それは自信があるとか、ないとかいうことを確かめて

答えているわけでなく、


「自信があります!」と言い切ることで、

絶対に成し遂げるんだ(勝つのだ)という自分の思いを、

そこで強化しているのだと感じられます。



選手から「自信がありません」という言葉は、

聞いたことはないですよね。



オリンピックの選手だって、

きっと緊張するでしょう!

きっとどきどきすると思います。


しかし、自信がない、とは絶対に言いません。



うまくできるかどうかを心配するのではなく、

今の自分の力を出し切る、という思いで

参加していたと思います。




私は、セッションやセミナーや講演でお話をしているから

でしょうか、、「先生は自信があっていいですね」

と言われることが多いです。




自分では(矢澤)自身のことを考えると、

「自分に自信がある、とか、ないとか」、特に考えたことは

ないですね。


そんなことは考えません。



それでも、なぜ人には、

私が自信ありげに見えるのでしょうか?




それは、自信があるか、どうかということは、

まったく考えることなく、


自分がこれから行うことにだけ、

意識を向けているからだと思います。



どう伝えたら、もっと分かってもらえるだろうか?

この説明をしたほうが、私の言いたいことが

皆さんに伝わるだろうか?

もっと他のことをお伝えしたほうがいいのか?

どういうやり方をして進めるとベストか?



常に自分のやることにだけ意識を向けて、

自分のできる状況でベストを尽くすように、

考え、おこなっているだけです。



あっ、だんだん話が長くなってきましたので、

このお話の続きはまた明日書きたいと思います。




今日も心からの愛を込めて、

あなたの幸せを願っています。




合掌  矢澤




*************************************************

Love & Care アプローチ

日本最高レベルのヒプノセラピー専門スクール

 
ヤザワ式のヒプノセラピー&NLP&ホ・オポノポノで
あなたも「本当の自分」を生きる人生にしてみませんか?


*************************************************


心を見つめ、整理し、未来の成幸に向かうための、



ヤザワ式

ヒプノセラピー、NLP、ホ・オポノポノは、



あなたの潜在意識にあるネガティブな思いを

クリアにすることで、


あなたを心の内側から輝かせ、

新しい解釈を手にすることで、


あなたの個性や可能性を引き出し、

人生を豊かにする、
強力なセラピーであり、

コーチングであり、

メンタル・トレーニングです。


あなたの人生を、最高のものにしましょう!



是非私たちにサポートさせてください。


個人セッションでは、5名のセラピストが、

お待ちしています。


=======================

ボランティア活動 「心をつなぐハッピー・メンタルケア」

6月からまた引き続き、メンタルケアのセミナーを開催しました。

8月は25日&26日の活動報告はブログとメルマガで。

これまでの(2011年10月~2月)活動状況は、日本ヒプノセラピー

協会のHPでご覧になれます。 http://www.hypnopotential.com/
------------------------------------------------

メルマガ

あなたが幸せになるための様々な情報、ヒントを、

月2回(新月、満月)にメルマガでお届けしています。 

次回のメルマガ:8月31日満月です。


登録がまだでしたら、こちらから登録できます。

https://39auto.biz/yazawainter/touroku/entryform2

-------------------------------------------

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

メルマガ登録
メールアドレス

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。