4月から電気代が上がるってよ!森林税も取られるよ! | 音楽好き親父の覚書

音楽好き親父の覚書

思いつくまま、音楽・映画・医療関連・日々の雑感のつぶやき

飛行機や新幹線の移動中に風景を眺めて驚く人は多いと思います。

国内各地でメガソーラや風力発電による環境破壊が指摘されていますが、国も役所も止める気配は有りません。
メガソーラに侵される阿蘇外輪山(空撮)

 

タナぼたで知事を取った奈良知事は、維新らしく太陽光強硬派で問題に成ってますね。
奈良県 “護国神社前池中古墳”にソーラーパネルを敷き詰める狂気に出る

 

それどころか、再エネ賦課金が4月から年間16700円になります。おまけにメガソーラと風力発電で破壊した森林の為に「森林税」で1000円取るそうです。パーティ券騒ぎより利権まみれの「再エネ議連」とアホな「脱炭素」を止めてもらいたいですね。

ソーラーパネルはFITで国民の負担を増大させ、100年以上かけて出来た出来た森林を破壊し、自然の保水力を破壊、貴重な水源を破壊、災害で壊れたり15年程で重金属を含んだ危険なゴミに成ります。

それに屋根の上のソーラーパネルは火災時には消防隊の感電と有毒ガスの危険があるため消火の妨げになります。(アスクルの倉庫が12日間鎮火出来なかったのはコレ)

水害時は発電を止められないので感電の危険が伴います。何一つ良いことは有りません。
クマ等の動物が人家まで降りて来るのは環境破壊が大きな原因です。


SDGS脱炭素温暖化ワクチンEV推進世界は過ちを修正中です。他国の失敗例が有るのに日本は周回遅れで猛烈に推進中とは、どこまで馬鹿なんだ!光合成は小学生でも知ってるぞ!今の政治では国が亡ぶ!

 

 

ムカついていますが気を取り直して、

今日の1曲

宇多田ヒカル「Automatic」Music Video(4K UPGRADE )

 

現在、宇多田ヒカルがニューアルバム発売を記念して過去のMVを4K高画質化して公開中です。

毎日1曲づつUPしていて、今日はデビュー曲の「Automatic」です。アナログTV時代の映像ですが、見違える美しい映像です。毎日21時が楽しみです。4月8日の最終公開は名曲「First Love」!