ジャパンギタースクール

   信頼の19年!
   関西に5店舗展開!
   心斎橋・梅田・三宮・十三・西宮!
   すべて駅からスグ!


テーマ:

みなさんこんにちは。

 

日々のルーティンに追われていると非日常を感じたくなるものです。

 

非日常といったら何を思い浮かべますか?

 

南の島でしょうか?

 

 

 

 

 

 

世界遺産の旅でしょうか?

 

 

 

そんな旅に出ることができたら最高ですが..

 

 

もっと身近にもありますよね。

 

それは人前で楽器の腕前を披露することです。

 

 

 

ステージで、とかそんなんでなくてもいいと思います。

 

普段家で一人で弾いている感覚と全然違う感覚を感じられますよ。

 

 

 

今までで一番緊張した経験ってなんですか?

 

それって非日常といえる環境だったんではないでしょうか?

 

緊張しないタイプの方、かなり緊張してしまう方、いらっしゃると思いますがどなたであっても人前で演奏するのは特別です。

 

レッスンの時に講師の前で弾くというのも一人で弾いているのとは違うと思います。

 

それが自分に注目が集まっていると感じながら演奏するのはまた格別な非日常体験ではないでしょうか?

 

あえて望まない方も多いと思いますがちょっと家族の前でやってみるだけでも違った感覚が得られるのではと思います。

 

もう十分弾けると思っていた曲でも急に弾けなくなてしまうかもしれません。

 

そのような環境って大人になるとなかなかないもんですよね。

 

それだけでも何か楽器を趣味にしている利点かもしれませんね。

 

クリックして頂けると幸いです にほんブログ村 音楽ブログ ギター教室へ

にほんブログ村 音楽教室 ブログランキングへ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

世の中には色々な音楽がありますよね。

 

世の中に曲は一体何曲存在するんでしょう?

 

そんな中で生きているうちに出会うことが出来る音楽はしれています。

 

ポップスと呼ばれる大衆音楽、ロック、クラシック、ジャズ、ボサノバ、ブルース、ジャンルだけ挙げていっても沢山あります。

 

そんな中現代音楽といわれるジャンルがあります。

 

一般的にはクラシック音楽と呼ばれる西洋音楽の流れの先にあるものです。

 

現代音楽を代表する作曲家にジョン ケージという人がいます。

 

有名な曲に4分33秒という曲があり、これは4分33秒間無音です。

 

何も演奏しません。

 

何と斬新な。

 

ひとつの芸術として存在するべきかなと思います。

 

現代音楽は非常に面白いです。

 

 

 

興味のある方は是非検索してみてください。

 

クリックして頂けると幸いです にほんブログ村 音楽ブログ ギター教室へ

にほんブログ村 音楽教室 ブログランキングへ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

希望の党、立憲民主党、新しいものが生まれ、また消えていくものがある。

 

時代に沿って色々変わっていきますね。ボトムアップのリーダーシップ、既存の概念の再考、色んなことが謳われています。

 

気分が暗くなってしまうようなニュースが多いですが、少しでも明るい気持ちになりたいものです。

 

そんな中、ちょっといい気分になるものを発見しました。

 

 

 

 

 

 

立憲民主くんです。

 

見た目は以前から存在する民主くんと非常に似ています。

 

しかし大きな違いはギターを持っていることです。

 

しかもギターのブランドはリッケンバッカーです。

 

 

 

ビートルズの使用で有名になったアメリカのブランドでその独特なサウンドで世界中にファンをもつ素晴らしいギターです。

 

ビートルズの楽曲で多くのリスナーが楽しく、よい気分になれたようにリッケン民主党の政策もそうであればいいなと思います。

 

クリックして頂けると幸いです にほんブログ村 音楽ブログ ギター教室へ

にほんブログ村 音楽教室 ブログランキングへ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。