今日の日の出。









日の出の時間が少し遅くなってきた。



今日は病院で知り合った日本人の患者さん、ヤマダさんとお茶する約束があるので、ウォーキングは短くサッサと切り上げた。




初めて行くお洒落なカフェ☕️を選んだので、少し早めに行ってカプチーノとクロワッサン🥐を食べてヤマダさんを待った。





美味しいカプチーノだったラブ

そして時間通りにヤマダさんが現れて、そこから話す話す話す話す爆笑爆笑爆笑


路上のメーターパーキングに1時間ごとにコインを入れに行かないといけない💦

2回コインを補充したところでクォーター(25セント)が無くなって、場所を無料パーキングの図書館に移動。

図書館でも話す話す話す。

結局10時から午後2時半まで話して終了笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今月27歳になるヤマダさんは、ほんの半年ほどの間に私の知らない経験もしていた。

卵子の冷凍保存もしたそうだ。


今受けている抗がん剤治療が後4週間で終わって、その後手術。そして手術の後ホルモン治療と放射線治療になるそうだ。
1年以内に三大治療フルコースをこなすことになる。

そのためには体重を増やしなさい‼︎

とドクターに叱られるというのもわかる。


私の手術の時の再建手術には、自分の下っ腹の贅肉の脂肪を胸に注入。それでも足りずにシリコンも入っている。

ヤマダさんも自分の身体の細胞を使って欲しかったのだけど「無理‼︎」と却下されたそうだ。

「そりゃぁそうよ‼️余分な贅肉なんて1ミリも無いじゃないびっくりびっくりびっくり私の贅肉でも足りなかったんだから‼︎」


筋トレを始めて体力作りに励んでいるヤマダさんは、2パウンドほど増えたと喜んでいた。

痩せなさい‼️と毎回ドクターに叱られる私も、2パウンドほど増えたガーンガーンガーン

あかんや〜ん笑い泣き笑い泣き笑い泣き



私はホルモン治療の薬の副作用で(と私は信じている)歩行困難になり、人工股関節を埋め込む手術になったという話もしたけど…

26歳でまだ出産の可能性も残したいヤマダさんは、ホルモン治療の薬も同じではないだろう。
だから人工股関節の心配はしなくても良いと思うよ。


などなど、私の友人たちはみんな私の病気のことを知っているけど、病気ではない友人には話せないような事も沢山話せて、私もヤマダさんも良い時間が過ごせた音譜音譜音譜


本当ならお昼ご飯でも食べましょうか⁈

となるような時間だったけど、厳しい食事制限を守っているヤマダさんは何を食べる⁈

と気にしてしまってランチには誘えなかったあせる


車を運転しないヤマダさんを、帰りは家まで送ってあげた。「次は私の家に来て❣️」ということになっている。

何なら食べられるのかな⁈

お蕎麦なら大丈夫か⁈


次に病院で会ったら聞いておこう。


ちなみに、「ピザ窯を作ったのでこの夏は何回もピザ🍕パーティーをした」という話をしたけど…

やっぱりピザ🍕は食べないそうだ。

「病気になる前は大好きだったけど」


やっぱりそうか。。。

ピザ🍕パーティにも呼べないか汗



ってか…

私もヤマダさんと同じ病気なんですけど⁉️

私もピザ🍕は食べないハズなの⁉️


あかんや〜ん笑い泣き笑い泣き笑い泣き