こんにちはおねがいキラキラ


要らない思考や固定概念を手放して、
パートナーシップに富む人生を送る、みっこです。

 

 

7月7日(七夕さまの日)は、

19回目の結婚記念日アップ

であり、息子くんの塾の出陣式に行ってきました。

 

 

この出陣式は、受験生である子供達に

どういう夏休みを過ごすか。という趣旨で開催されました。

 

 

国の指定文化財に指定される

大阪市中央公会堂の内部は、

歴史を感じる重厚感キラキラ

 

 

子供ながらに、息子くんは、

目がギョロッとなるほど、感動していました目

この中央公会堂は、
かつて株式市場で「義侠の相場師」と言われた
 

明治42年に初めて異国の地を踏み、
米国の富豪の多くが財産や遺産を慈善事業や
公共事業に投じていることに、強い感銘を受け
大阪の地にもどこにも負けないホールを建設しようと決意されたそうです。
 
 
また、「学問せなあかん」が口癖の栄之助は、
私財を投じて塾を作るなど、教育にもとても熱心だったとの事。


子供には、見たことのない世界の景色を見たり
色々なものも、見たり感じたりして
価値観を広がったらいいなラブラブ



と、常々思っていたのていたので



この中央公会堂の歴史的背景と、
岩本栄之助氏、お世話になっている塾の想いを
感じる、一日になりました✨
 
 
19年目の結婚記念日は
お家での、家ご飯だったので
20年目の結婚記念日は
何かイベントを今から計画しよう🥰


 

■ご提供中メニュー


 

■人気記事