皆さん、こんにちは。

JP-AUS.COM代表のめいです。

 

 

今年のシドニーの冬は、とても暖かく、晴れの日の外出はとても気持ち良いですね。

 

先日、「ボンダイ・トュ・クージー・コースタルウォーク」に行ってきました。ボンダイ・ビーチからクージー・ビーチまでの海岸沿いを絶景を楽しみながら歩く、アクティビティです。

 

 

 
全長約6キロコースで、歩くスピードにもよりますが、片道2時間〜2時間半かかります。
 
おすすめは、ボンダイ・ビーチからクージー・ビーチへ向かって歩くルートです。このルートだと日中は、太陽は背にして歩くことになります。オーストラリアの紫外線は、日本の約6倍と強いですからね。太陽に向かって歩くのは、ちょっと…って方は、ぜひこのルートで!
 
また、ボンダイ・ビーチは、人気観光スポットなので、特に週末はランニングやウォーキングをしている人や観光客が増えます。途中すれ違う人の人数が「ボンダイからクージー」ルートよりも「クージーからボンダイ」ルートのほうが多くなります。

 

 

シドニーには、他にもたくさんのコースタル・ウォークがありますが、ボンダイ・トュ・クージー・コースタル・ウォークは、美しいパノラミックな海岸沿いの絶景と地元カフェも楽しめる人気のコースです。

 

コースタルウォークは、シドニー定番の週末アクティビティの一つ!休日の朝は、早起きして友人やカップルでコースタル・ウォークを楽しんだあと、カフェやレストランでブランチする。絶景を見ながら体も動かして心も爽快になる、素敵な過ごし方ですよね。

 

シドニーの留学中の皆さんもぜひ、シドニーっ子らしい休日を楽しんで下さい。