私の職場は基本的に手書きカルテです。ということはオートコレクト機能に頼れません。そして、手術後の患者さんの状態や目の前で起こっている状況をひたすら記録していかないと仕事はどんどん遅れてしまいます。綴りを調べる時間がないときも多いので間違いは多いだろうと思っていましたが、最近自分のカルテを確認していて見つけたスペルミスがなんだかもう情けなくて恥ずかしくて… 以下、ご紹介します。


誤Surgical Sight→正Surgical Site

誤Popcycle→正Popsicle

誤Mustash→正Mustache

誤Recieve→正Receive


本当はもっともっとあります。Diarrhea、Arrhythmia、Aneurysmなどは書くのがトラウマになるほど何度も間違っています。アメリカに移住して3年とちょっと、医療従事者として働いて2年半になりますが、まだこんなミスをしまくりで超恥ずかしいえーんえーんえーんカルテという公式書類にこんなスペルミスばかりの文章を残すなんて…


もうほんとガックリ悲しいタラー穴があったら入りたいです。今までのカルテ全部書き直させてください。はぁ…


ただ、同僚達は言います。


ニーナはよく頑張ってるよ。第二言語で分からないことも多いだろうに本当によくやってる。スペルミスなんてみんなするから大丈夫だよ!私たまにテキトーに書いてることもあるよ爆笑


そしてインテリアデザインの会社で働いているジョージの姉は


私、同僚達の文章を見ていて思うんだけど、みんなかなりスペルミスしてるよ。こんなん間違う?っていう言葉の綴りを間違う人もいるよ。だから全然ダイジョーブグッ


みんな優しいなぁおねだりキラキラこんな私を受け入れてくれて、育ててくれて、本当に感謝しています。だからこそ現状に甘んじることなく、これからもしっかり勉強せねば!頑張るぞ!うおーーー


コロラドも随分暖かくなりました。タンクトップとショートパンツでランニングできる気持ち良さといったらよだれものです。ヒュー!みなさん良い週末をお過ごしください流れ星