劉翔まさかの転倒でロンドンの旅終結  | 日中ニュース比べ読み
2012-08-08 10:22:44

劉翔まさかの転倒でロンドンの旅終結 

テーマ:ブログ
刘翔意外摔倒终结伦敦之旅 小将半决

 中新网
87刚刚结束的敦奥运会男子110第一第六小中,中国手刘翔意外摔倒,无
 鉴
于第六小组选力一般,人们预计,刘翔晋级悬念不大,只要跑出1345便可松晋
  在
预赛打响前,刘翔行了最后一并重点化了起跑训练。而在身期,刘翔露亦做出了十分松的表情,他面微笑慢跑,朝着影机镜头吐了吐舌。当介他的候,刘翔手示意,然后上双眼,似乎念念有的祷告着什么。
声响起!
  出人意料的是,在跨越第一
栏时,刘翔便意外摔倒,之后一只脚跳着离开了跑道,以一种近乎惨烈的方式与敦奥运会作
  在此前的各
中,美国名将理德森与古巴伯特同1333的成排名所在小1强势。另一热门、美国名将梅里特亦排名小第一,晋成功。
 令人欣慰的是,身
第五的中国骏则1343的成绩夺得小3,成功晋半决
  身
第一的另一名中国手史冬鹏则1378的成排名第7,无半决

→実際の記事のページへ
→記事読み動画へ


(日本語訳)

 中新ネット8月7日、終了したばかりのロンドンオリンピック男子110メートルハードル最初の予選第6グループのレースで、中国の選手劉翔がまさかの転倒をし、予選突破することができなかった。
 第6グループの選手の実力は普通で、人々は劉翔の予選突破の心配は大きくなく、13秒45で走りきれば楽に予選突破できると予想していた。
 予選スタートの前、劉翔は最後のスタート練習をしていた。しかも、レースの前のウォーミングアップのときには、劉翔は非常にリラックスした表情をしており、顔には笑みを浮かべながらゆっくりと走っていた。さらにカメラのレンズに向かい舌を出してみせていた。彼が紹介されたとき、劉翔は手を挙げて示し、その後両目を閉じ、まるで何かを唱えているようであった。
 予想もしていなかったのは、最初のハードルを越えるとき、劉翔はまさかの転倒をし、その後、片足で跳びながらコースを離れ、無残なかたちでロンドンオリンピックに別れを告げたのだ。 

(日本の記事)

→日本の記事のページへ

アテネ金の劉翔、転倒で棄権…陸上

 中国の国民的英雄は右アキレスけん手術を乗り越え、2大会ぶりの五輪制覇を視野に入れてきた。5月に出身地の上海で自身5年ぶりに13秒の壁を破る12秒97をマーク。だが大会直前のドイツ合宿から足に不安を抱え、今回も1台目のハードルを越えられなかった。
 男子110メートル障害予選でアテネ五輪金メダルの劉翔(中国)が転倒し、途中棄権した。劉翔が1台目で足を引っ掛けてまさかの転倒。超満員の会場が悲鳴とどよめきに包まれた。スタートラインに立ちながら棄権した北京五輪から4年。全盛期の勢いを取り戻し、雪辱を期したロンドンの舞台でも悪夢のような結末が待っていた。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス