オバマ署名でイラン政府に米国内の全資産凍結を命令 その2 | 日中ニュース比べ読み
2012-02-07 20:43:16

オバマ署名でイラン政府に米国内の全資産凍結を命令 その2

テーマ:ブログ
(中国語の記事)

奥巴马签署命令冻结伊朗政府所有在美资产

  此前,美国金融机构只是被要求拒绝与伊朗央行和其他金融机构进行交易,新的制裁措施要求美国金融机构在收到伊朗相关资产时要予以没收和冻结,而不是退回给伊朗。
美国财政部在随后的声明中表示,“这些措施强调了美国政府要求伊朗政权对自己没有履行其国际义务行为负责的决心。”
前一天,奥巴马在接受美国全国广播公司采访时表示,美国政府将竭尽所能阻止伊朗获得核武器,但美国的目标是通过外交途径来解决这一问题。他不认为以色列已经下决心将对伊朗发起军事打击,并警告对伊朗采取军事行动可能对美国的经济和安全利益产生不利的影响。

→実際の記事のページへ
→記事読み動画へ


(日本語訳)

以前、アメリカ金融機構はイラン中央銀行とその他金融機構との取引きの拒否要求をされていただけであったが、新しい制裁措置はアメリカ金融機構がイランと関係のある資産を受け取った際、没収と凍結をし、イランへは返さないことを要求した。
 

(日本の記事)

→日本の記事のページへ

オバマ米大統領がイラン制裁強化で署名、全資産凍結目指す

[ワシントン 6日 ロイター] オバマ米大統領は、イランとイラン中央銀行などへの制裁を強化する大統領令に署名した。ホワイトハウスが6日発表した。イランが保有する米国内のすべての資産を凍結させることが狙い。

大統領は議会に宛てた書簡で「イラン中銀と同国の他の銀行による取引の隠ぺい行為をめぐり、追加制裁の実施が正当化されると判断した」と述べた。
そのうえで「イランのマネーロンダリング(資金洗浄)防止態勢の欠如」や「イランの行動によってもたらされる国際金融システムへの継続的かつ容認しがたいリスク」を理由に挙げ、米銀の海外支店に置かれている資産など、米国の管理下に置かれていると見なされるイラン資産に対する新たな権限が必要と説明した。

 米財務省は声明で、イラン中銀を含む、同国の政府および公的機関が所有する資産に影響が及ぶことになるとした。



二週間の合宿で中国語知識ゼロから一人で中国に赴任しても何とかなる実力を身につけられる特訓講座はこちら

タカ派が日本内閣の要職に 中日関係挑戦的な状態に直面 その1



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス