オバマ署名でイラン政府に米国内の全資産凍結を命令 その1 | 日中ニュース比べ読み
2012-02-07 20:38:40

オバマ署名でイラン政府に米国内の全資産凍結を命令 その1

テーマ:ブログ
(中国語の記事)

奥巴马签署命令冻结伊朗政府所有在美资产

  中新社
26 美国总统奥巴6署一新的制裁伊朗的行政命令,冻结伊朗政府所有在美资产,其中包括伊朗央行及其他金融机构在美的资产
  奥巴马
当天在写美国国会的信中指出,他决定伊朗施更多制裁措施是完全有必要的,特是考到伊朗央行以及其他伊朗行采取了“欺性的做法”与被制裁的当事方秘交易,伊朗反洗制度的缺陷及其行力度的弱,以及伊朗的行为给金融体系持续带来的不可接受的风险等。
  根据美国
政部当天公布的声明,新的制裁措施将冻结伊朗中央政府在美所有资产,其中包括伊朗各个部委以及伊朗政府有或控制的所有体、商机构的在美资产。此外,伊朗中央行以及其他所有的金融机构(是否属于伊朗政府)的在美资产都将被冻结

→実際の記事のページへ
→記事読み動画へ


(日本語訳)

中新社ワシントン2月6日、アメリカのオバマ大統領は6日、イランの行政命令に新たに制裁を加えることに署名し、イラン政府のすべての在米資産、イラン中央銀行及びその他金融機構の在米資産を含む凍結を狙いとしている。
 オバマ大統領は当日、アメリカ国会にあてた信書の中で、イランに対してもっと多くの制裁を実施することは必要である、とし、特にイラン銀行及びイラン銀行が採用した“誤魔化し性のやり方”と制裁を受けている当事者側が行った秘密取り引き、イランアンチマネロン制度の欠陥及びその実施力量のの弱さ、及びイランの行動が国際金融システムにもたらす受け入れがたいリスクなどを考慮した結果である、とした。
 アメリカ財政部が当日公表した声明によると、新しい制裁の措置はイラン中央政府のアメリカ国内における資産すべて、イランの各部委及びイラン政府が握り、コントロールしているすべての実体、商業機構の在米資産を含む。この他、イラン中央銀行及びその他すべての金融機構(イラン政府に属しているか否かに関わらず)の在米資産もすべてと受けるされる見込みだ。

(日本の記事)

→日本の記事のページへ

オバマ米大統領がイラン制裁強化で署名、全資産凍結目指す

[ワシントン 6日 ロイター] オバマ米大統領は、イランとイラン中央銀行などへの制裁を強化する大統領令に署名した。ホワイトハウスが6日発表した。イランが保有する米国内のすべての資産を凍結させることが狙い。

大統領は議会に宛てた書簡で「イラン中銀と同国の他の銀行による取引の隠ぺい行為をめぐり、追加制裁の実施が正当化されると判断した」と述べた。
そのうえで「イランのマネーロンダリング(資金洗浄)防止態勢の欠如」や「イランの行動によってもたらされる国際金融システムへの継続的かつ容認しがたいリスク」を理由に挙げ、米銀の海外支店に置かれている資産など、米国の管理下に置かれていると見なされるイラン資産に対する新たな権限が必要と説明した。

 米財務省は声明で、イラン中銀を含む、同国の政府および公的機関が所有する資産に影響が及ぶことになるとした。


二週間の合宿で中国語知識ゼロから一人で中国に赴任しても何とかなる実力を身につけられる特訓講座はこちら


タカ派が日本内閣の要職に 中日関係挑戦的な状態に直面 その1



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス