南京市民が銀行でお金を引き出しているところ銃撃に遭う 強盗はバスに乗り逃走 | 日中ニュース比べ読み
2012-01-06 16:35:59

南京市民が銀行でお金を引き出しているところ銃撃に遭う 強盗はバスに乗り逃走

テーマ:ブログ
(中国語の記事)

南京市民行取枪击 劫匪或乘大巴逃离

网江苏频道南京16者王勇)6日上午950,南京市生一起劫案,一名取款男子遭到歹徒枪击,犯罪嫌疑人劫后逃
者从警方了解到,6日上午950,一名男子从南京市和燕路某行取款出来,遭到一名歹徒枪击后受。犯罪嫌疑人后迅速上逃走,截至上午1115分,嫌疑人仍在逃。
案件
生后,南京警方迅速集力量,施全城布控,组织抓捕。受害人随后被送往医院救,有无生命危仍在一步了解当中

→実際の記事のページへ
→記事読み動画へ


(日本語訳)

新華ネット江蘇チャンネル南京1月6日、6日午前9時50分頃、南京市で強盗事件が発生した。一人の男性が銃撃に遭い、容疑者は強盗した後、逃げた。
 警察からの情報によると、容姿者は犯罪後すぐにバスに乗り逃げ、午前11時15分現在も逃走中だという。
 事件発生後、南京警察は迅速に力を寄せ集め、市全体に訴え、逮捕に全力をあげている。被害者はすぐに病院に搬送され治療を受けた。命の危険はなく、現在も更なる情報集めをしているところだ。


(日本の記事)

→日本の記事のページへ

<中国気になる話>南京の強盗殺人事件、犯人は100万元の賞金首だった―中国

6日、江蘇省南京市の中国農業銀行前で強盗事件が発生した。金を下ろして銀行から出てきた男性を、犯人は銃で撃ち金を奪った。報道によると、男はこれまでも強盗を繰り返してきた凶悪犯。100万元(約1200万円)の賞金がかけられていたという。7日、長江日報が伝えた。
事件後、南京市警察は容疑者の写真を公開した。10万元(約120万円)の懸賞金をかけ、市民に情報提供を呼びかけている。また、男が雲南省、重慶市、長沙市でこれまで7件の強盗事件を起こした凶悪犯だったことも明らかとなった。
犯人の名前は曽開貴(曽志平という別名も持つ)。1969年、四川省の出身。雲南省大理市武装警察隊で勤務した経歴を持つ。長江日報によると、 曽はこれまでに重慶市、湖南省長沙市で犯行を繰り返し、6人を殺害、2人を負傷させている。

二週間の合宿で中国語知識ゼロから一人で中国に赴任しても何とかなる実力を身につけられる特訓講座はこちら

タカ派が日本内閣の要職に 中日関係挑戦的な状態に直面 その1

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス