自分は、本当は何をしたい(したかった)のだろうはてなマーク

 

もし、今の知識・経験をそのままもって、学生時代に戻れるとしたら、どんな人生を選択しただろう・・・

 

と自問しています。

 

 

長年、自分の本音に見て見ぬふりをしていると、だんだん、心が動かなくなってきて、

 

あれ??私、何がしたいの??

 

という気分になることがしばしばびっくり

 

 

乳がんに罹患して、時間が有限であることに気づいてから、

 

自分のやりたいことをやろう、って思ったのに、

 

自分のしたいこと(趣味とか)がないことに気づかされ・・・てへぺろ

 

 

振り返ってみると、約4年前、乳がん手術のために入院したとき、病気は病気で大ショックだったけれど、一方で「ああ、これで仕事を休める」という気持ちがチラリ びっくり

 

長年の疲れが溜まっていたなあもやもや

 

だから、今、本音でしたいことは、

 

したいことじゃなくて、

 

「何もしないこと」「ダラダラ過ごすこと」笑

 

仕事に没頭しすぎた20・30代落ち込む(orz)

お休みの日も仕事の続きや勉強をしたりと仕事モードだった。

仕事モードでいると、何があっても冷静でいるために心を凝固させちゃう癖があるし・・・

 

仕事は、もうほどほどでいいウインク

 

と思う。

 

ホルモン療法やっていると、老化スピードが早まっている感じが。。

 

今は、体力も気力も、エネルギーボールが小さくなってることを自覚しているので、それに合わせて、休みの日も予定をあまりいれない、気ままなインドア生活をしています。

 

乳がんという病気が気づかせてくれた、新しい別の生き方、というか第2の人生(早っ口笛)模索中です。

 

自分で自分に制約を課さずに、もっと自由に、自分の心を解きほぐして、ゆるーーく日々を過ごしていきたいなニコニコ

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます音譜