ネットで見つけた、お役立ちの資料をご紹介~ウインク

 

武田薬品作成のこちら

(↓クリック音譜するとPDFファイルが開きます)

「ご家族も一緒に知ってほしい、ホルモン療法って思っているより・・・」

 

そうなの、そうなの~っおねがいて頷く箇所が多い(笑)

 

一部、引用しますね口笛

 

「はじめに」より

 

ホルモン療法をはじめてしばらくたつと 患者さんからこんな声が聞こえてきます。 「最初に聞いていたより、ホルモン療法って大変だった」 「しんどいのに、最初のころほど家族が理解してくれない」 手術を終えてしばらくたち、一見元気そうな患者さんをみて、 「もう病気は治ったんだ」と思われるかもしれません。 しかし、治療はまだ続いているのです。

 

だるさや集中力の低下

 

今までできていた毎日の家事や仕事、 予定していたことの半分もできません。

 

だるさ(倦怠感)や集中力の低下といった症状も 起こりやすい副作用のひとつです。怠けているとか、 気を抜いているわけではありません。

 

 

おすすめですベル

 

お読みいただきありがとうございますありがとう