七夕です | 雀ポッポのブログ

雀ポッポのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は七夕ですねきらきら!!

函館の七夕はちょっとユニークで、子供たちが、笹飾りを飾ってる家に突撃訪問して歌を歌うとお菓子がもらえるという風習があります(*'∀`*)v

こんな感じ

ハロウィンみたいなかんじですね。夕方~八時までは浴衣を着た子供たちがたくさん歩いてますあひる
色んなお家やお店の七夕飾りが見れてなぜか大人の私も七夕は、わくわくしちゃいますおんぷ



さて日曜日の最強戦は定員に達しました。12時スタートです上げ上げ参加する方、まずは札幌ハートランド目指して気合い入れていきましょうえ゛!


最強戦が終わったらおまちかねの猿川プロ、吉元プロですよーイエーイ
こちらのポッポ最強位予選大会参加も混雑が予想されます。だから早めに予約お願いします。先着順でーす溜め息8月24日12:00スタートですかお



東パツ親番6順目でこのテンパイ上げ上げドラは5万。5万でロン溜め息時々ある鬼配牌、日頃の行いがいいからかなふふ~んだけど、東番で点棒持っちゃうと守りに入ってしまう性格…汗この半荘は結局2着でした。私はやっぱり南番から攻めていくのが好きだなガクリ


8月23.24日
国王様
猿川真寿プロ

8月24日
ワンチャンレディ
吉元彩プロ