昨日は息子と実家へお手伝い。


息子は弟と甥っ子と3人で20キロあまりの籾を倉庫に片付け…


これだけで腕にすげ〜乳酸溜まった!キッツ!!

とな😳


まあ普段はデスクワークですからね😁


力仕事はすぐ来るよね。


その間に私は姪っ子とシルバーシートの片付け!


りんご🍎はいい色付きしてました。


そして畑の周りのイノシシとか鹿避けテープの回収。


午後からりんごを取りましたが、やはり全部とはいかず、今日に持ち越し!



母は9月で91になりました。

もう歩くのもつらそうです。


畑には出ないと言っていたのに出てきて、丸めてまとめたシルバーシートのやり方が悪いと直したりしてました。


午後は出荷するりんごを選別して詰める役目をしていました。

そのスピードも落ちてきたなあ😥


帰りには出荷できないりんご🍎いただいてきました。

スーパー袋2つ…


我が家は結構食べるのですが、妹宅は減らないそうな

(^_^;)


なんでも煮たりんごは食べるそうな( ̄▽ ̄;)



では、そろそろ行ってきます。


こんな顔してますね。

行ってくるよーバイバイバイバイバイバイ


昨日の朝から

ついにつけました!

寒いですね~😵