国民健康保険 | ジャンピングゴリラのブログ

ジャンピングゴリラのブログ

ジャンピングゴリラの日常
何も盛らず 等身大の底辺を
インスタ映えしない画像と共に書き殴るブログ

6月21日                国民健康保険 

 

 

またこの季節がやって来た

金ない奴から 無慈悲に 真顔で 毟り取る

滞納すると割と早めに財産差し押さえられる

容赦がない

 

全額免除は

生活保護や刑務所に入ってる 

みたいな事じゃないと認められない

無理やん そんなん

収入の少ない人は7割減額がMAX

きついなぁ 

もうお金ないよー

 

 

とりあえず

国民健康保険を払いに行くという

原チャリに乗る理由が出来たので

わざわざ糞遠いコンビニまで行って4回分 払ってきた

 

 

乗る前に

はちが締め付けられて

1時間ちょいかぶってると頭が痛くなる半キャップ

孫悟空も三蔵法師にやられてあんな気持ちなんやろうか?

 

はちが当たる部分を削り取ろうと思って

段ボールをごそごそしたら100番の紙やすりが見つかった

こすってみたら5~6回こすると指が摩擦熱で熱い

持ってられない

こんなに熱発生するもん?

結局大して削れもせず

粉が一杯出ただけ

静電気でいろんな所に発泡スチロールの粉が引っ付く

うっとーしー・・・

やらんかったらよかった

何しよんねん

 

 

サンドペーパーと同じ段ボールにええもんが入ってた

これ知ってる?

液体ワックス オーリー

車のボンネットにジッポーのオイル撒いて

火ぃ付けよんねん

ほんで布でさっと拭いて

焦げてない!ショールーム並みの輝きさ!!

みたいなCM

 

何十年前か忘れたけど深夜の通販みてて

おおwすげぇwww

と思って 

まんまと買わされてしまった 

2本セットで

1本は使ったけどもう一本は未使用のままですわ

懐かしい

 

 

でも塗るなら多分こっちの方がビカビカになる

塗るだけで傷が埋まるキズクリアーRと

ガラスコーティングでビカビカの輝きトライズ

 

綺麗にしたいけど外暑いので諦めた

先延ばしにせざるを得ない

暑すぎる

 

 

今日も一時間半程走って50キロ位

燃費大分悪いわ このビーノ

リッター30キロもないぞこれ

タンク6Lで満タンから1メモリちょい減った