ジャンピングゴリラのブログ

ジャンピングゴリラの日常


テーマ:

12月5日


テレビで今こんなに苦しいんです

みたいな映像ながれてさ

台所にはピカピカの新しい炊飯器やビールケースが山積みにされてたりさ

まぁみんな言いたい事いっぱいやるやろーけどさ

結局ね

テレビ局は世間が見て可哀想な画像を撮りたい

保護受けてる側は母子加算が無いとこんなに苦しいんですよってアピりたい

双方の思惑が合致するんですよ

合致したらどーなるか?

子供抱いてカレー暖めてるシーンとか

切り干し大根に味噌汁だけという飯のシーンとかね

とにかく極端になるんですわ

普段絶対肉とか食ってるしお菓子も食ってるし酒も飲んでんやろうけどさ


まーそーゆーのはおいといて

現状生活保護受けてるとね

足りん分をバイトで補おうとしても無駄なんですわ

総支給額が月20万あったとすると

バイトで5万稼ぐとその分引かれて15万支給になるんすわ

働いても結局生活は変わらんのですよ

俺的にはこれが諸悪の根源やと思いますわ


母子加算とかしょーも無い事せんとね

例えばおかん一人子供2人とかやったらね

とりあえず生活保護を月18万支給して

世帯収入MAX月25万まで認めてね

バイトさせりゃいいんですよ

ほんで月給7万以上稼いだら保護の支給額から減らせばえーんです

ほんだら母子加算なんか要らんし

バイトして得た金から税金も徴収できるっしょ?

7万以下になる様に調整する奴も出て来るやろうけど

もちろん年間103万以下は税金どーたらこーたらみたいなつまらん事はやめて

何万であろうが取る


体が悪くて働けない(特に精神病関係 関節痛関係 甲状腺、気管支の病気等)

小さな子供がいるから働けない

とか訳の分からん事ゆーてるだらけはほっとけばいい

あれ嘘なんで

子供おっても病気抱えてても保護受けんと一生懸命頑張ってる人一杯おるからな

甘えんな

AD

ジャンピングゴリラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。