IKEAでスウェーデンブッフェ | モモんガのブログ

モモんガのブログ

日々のこと、お出かけしたことを気ままに書いています☆

今日の夕飯は IKEA へ 溜め息


12月14日から25日まで、

クリスマスブッフェ(ユールボード)

をやってるんだって~ナイフとフォーク

行ってみたよ。


7時半頃。
モモんガのブログ

意外と空いてる カピバラ


大人1500円、子供600円(12歳まで)、3歳以下無料。

16時から20時(20時半まで)とか。


レジでお金を払うと、

ブッフェ用のシールをもらって胸に付けたよ。


普段の単品の食事も売っているので、

区別する為だけ なんだろうけど、

何となく気分UP 笑ハート


モモんガのブログ

「サラダ」に、「テリーヌ」、「スモークサーモン」・・・



モモんガのブログ

2種類のキャビア

貧乏人には、どちらも’とびっこ’に見えるがw


「ニシンの酢漬け」は3種類。


スタッフがサービングしてくれる「ハム」とか「お肉」。

ほかに、「スープ」、いつもの「ミートボール」も。


モモんガのブログ

お皿いっぱいに盛っちゃった ぷう


デザートは、やっぱり外国の味で、

”美味しい”より、”珍しい”って感じかも sei


モモんガのブログ

飲み物も 飲み放題 mini


食べ放題のお店によくある、

チャーハンとかお粥とかは、もちろん無くて、

マッシュポテト」はあったよ。


アタシは 「小さいエビ」 をいっぱい殻をむいて食べ、

子供たちは、「スモークサーモン」 が美味しかったって はーと。


けど、冷たい食べ物が多かったので、

途中で「暖かいものが食べたい~」って なっちゃったよ あせる


それに、1Fのフードマーケットで買ったことがある、

”見覚えのある食材”が多かった様に感じたw


んでも、

値段安くて、異文化に触れられるので、

1年に1回くらいは、良いかなって思いました ぷう 


来年は、ケーキの種類が増えてると良いな~ ハート



ヒヨコ カメ カエル ぶーぶー




男の子兄ちゃんはケガで部活に行けないから、

最近 家によくいます。


「時間があるうちに、何かできないかなぁ。」ってなり、


先月末に塾のテストを受けて、

とりあえず 冬期講習雪 を受けることにしました。


今日はIKEAへ行く前に、”テキスト”をもらいに行って、

ついでに宿題が出たよ。 



来年は中学生。

早めに準備して、新しい生活を楽く過ごしてもらいたいな。。