派遣社員のススメ

テーマ:

私は10年ほどIT関係の会社に勤務し、退職後、派遣社員として3年間働いた。
派遣社員は初めての経験だったので不安もあったが、実際働いてみると意外といい面がある。

1.大手企業で働ける。
 正社員だったら採用試験に合格するのは難関。派遣社員なら難関でもないでしょう。そこで結婚相手を見つけちゃいましょう。

2.いやだったら更新しなければいい。
 派遣社員は3ヶ月とか6ヶ月ごとの更新制度なので、どうしても自分の条件と違う、環境が合わない、などそこで働くのがいやだったら更新しなければいいです。

3.自分の能力やスキル次第で時給アップの交渉ができる。
 たとえば最初の1ヶ月、仕事も慣れないのでひとつの仕事をこなすのに時間がかかっていたけれど、だんだん慣れてくると効率よくなる。
さらには資格をとることによって、時給アップの交渉もできるのだ。

今やニートと呼ばれる人々が増えているけれど、常に自分を磨く何かをしていることを勧める。自分を大切だと思うなら、自分にチャンスを与えてあげましょう。


ここのページから リクルートを選んでね。お仕事の一覧をみることができます。

意外な自分を発見するかもしれません。


★リクルート派遣登録ネット★

AD