びっくりした

いや、おそらく
これまた世界をターゲットにした
壮大なドッキリなんちゃうかと。

で、いきなりテレビを電波ジャックされて
スリラーが流れて、そのPVみたいに
蘇ってくるんちゃうかと思ってます。
なんせスケールが想像を超える方ですもんね。

いや、本気でそう思ってんねんけど。。

実は僕、ムーンウォークを
小学生の頃マスターしたんです。

こないだ登場した従兄弟を
プロレス技で流血させてしまった
その頃です。

ただ、披露する前に、重力が変わったらしく
普通のアースウォークになってしまいました。



そんな今朝、俺が思わず目覚めて拍手した夢。(またか)


テレビのニュースで

いつもたっっくさんの猿がたむろする
どこかの大きな大きな鉄橋が
その猿たちの重みに耐えきれず崩壊した と。

その瞬間の映像が流されました。

で、そこにたむろしていた猿達が
落ちて溺れてしまう と。

猿達は落ちまいと、数匹の猿が必死に手を取り合って
小さな笠のような形をつくりグルグルと回転しはじめました。






true-さるず1

(細かい集合体が苦手な人もいるので、輪郭だけ)

ぉおお
これで少しは落ちた時の衝撃が減るか。

と思ってたら

取り残されようとしている猿たちが
次々と飛び移り、
その笠はみるみる大きくなっていき、






true-さるず2

笠というより
もはやでっかい雲ぐらいの大きさになって
フワフワとゆっくり回りつつ漂い続けます。

しかしながら、いつ落ちるかいつ落ちるかという
恐怖が続いているため
猿達はキーキーキャーキャーと叫び
笠に反響して、
まるで大きなスピーカーが宙を舞っている感じ。

俺は
ひどい。。かどうか微妙やけど
それを見て、手を叩いて爆笑。

アナウンサーによると、
この状態で8時間も浮遊し漂い続けているという。。

8時間。。
すさまじいエネルギー。。

俺もさすがに興味があるので
それが漂う場所へ
一瞬で駆けつける。


そしてその猿笠の真下に入って
上を見上げます。

もう、見事というしかないんです。

隙間なく猿同士が密着し合いながらも
一匹として無理な体勢をとっていない、
つまりリラックスしながらひしめき合っているんです。

でも所々、太陽光が皮膚を通していたりで
万華鏡のような感じでしばらく見とれていました。

しかし、
その浮遊する猿笠の行く手も
地上に張り巡らされた高速道路などによって
阻まれることになります。

その高速道路によって
気流が乱され
笠はゆっくりゆっくりと下降します。

おや。。。

ゆっくりと思ってたら
道路に近づくにつれ速くなっているように。。

これはアレか。

上空では比較対象物がないからゆっくりに見えるけど
地上の比較物が同じ視界に入ると
実は意外と速かったことに気付く ってやつか!
スカイダイビングみたいに。

と思ったのも束の間

なかなかのスピードで猿達が地面に





true-さるちゃくち

激突!!

猿達も、見物していた人間も、一様に
「あぁぁやっぱりな」みたいな表情。


でも、猿達は
ケガ一つなく、一瞬でどこかへ
走り去っていきました。



ここで目が覚め、
俺は思わず拍手をしました。

夢の中とは違う、感心する意味で。

なんかちょっともう
感動に近かったな。。





で、

参加者のうち関西人が過半数を占める
たこ焼き総会。


途中で
僕、祝っていただきました!





true-ケーキ!

KOTOちゃんのアイディアで手配してくれた
オリジナルケーキ!
ビックリしたわこれ
こんなケーキ初めてや!
しかもちゃんとYAMAHA!!
素晴らしい!ありがとう!
(また後日くわしく)





true-じゃがぽっくる

kaedeちゃんが持っていた「じゃがポックル」!!
勝手に奪ってしまいました!

これほんま大好きで
食べだすと止まらんよなぁ!
昆布だし系のパウダーがミソですな。
ツアーで行って食べてから
ずっと会えずでした。。
入手困難やもんな。
ごめんなぁありがとう!





true-KKD

フジータくんが差し入れてくれた
クリクリドーン!!
ナイスですナイスです!

細かくカットして
みんなで食いました!
昔からの姉仕込みの必殺技
「みんなですこしずついろんなものを剣」です。


で、時系列はぐちゃぐちゃになりますが、





true-明太シリーズ!

帰り際に御供くんがさりげなく手渡してくれた
明太子シリーズ!!

これ、朝の5時過ぎに
めっさテンション上がった!
毎日ちょっとずつ食べてます。
この明太子、一腹が大きいんす!
助かります!ほんまありがとう!


なんか、
すっごい難しい。。
こういう内容をこのタイミングでっていうの。。
照れて照れて

あえてサラッといきました。。