このたびの岩手・宮城内陸地震が原因で
犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。
また、怪我をなされた方、避難生活を余儀なくされている方々
被災者の方々に心からお見舞い申し上げます。

=====================


(長いから、休み休み読んでな)

久しぶりにFAIRY FOREの『LOVE SICK』聴いてます
kiyoです。


コメントからリンクで飛んだブログに
FAIRY FOREのこと書いてた人いはったから
デビュー曲の『LOVE SICK』聴いてます。

記事のタイトルは
歌詞の中からです。


ほんま泣きそうになる曲やわぁ。
俺、いいメロ聴いたら、
悲しい歌詞とか曲調じゃなくても
涙出そうになるんです。
ま、誰でもそうなるか。
(落ちサビのベースフレーズもたまらん)

この曲の頃(たぶん7~8年前)、
MIZUKIさん(現RIO東京店。でもお店じゃないよ)のとこへ
髪の毛をカラーしてもらいに行ったら
そこに先客でフェアリーのYOKOくんとYASUくんがおって、
そん時「初めまして!」てなったんです。
FAIRY FOREのライブも何回か観に行かしてもらいました。

ちなみにプロデューサーは
泣く子も黙る、明石昌夫様。
僕らもめちゃくちゃお世話になってます!

D・N・Aの「Stranger」のエレピソロ録りの時は
明石さんの本物のエレピを弾かせてもらってんけど
独特の鍵盤タッチに慣れず、かなり時間がかかったのに
明石さん、気長に待ってくれてはりました。
今思えば「あきらめずに弾ききれ!」という
修業やったんかなぁと。。
で、成功したときに「お、できたじゃないですか」
って言ってもらったときは最っっっ高に嬉しかったです!

こないだ、「NAONのYAON」を観に行った時に
久しぶりにお会いできたんです。
お変わりなく、オーラ大放出でした!

その明石さんから教わった、
“食は全てに優先する”の精神、


俺、今でも貫いてます!!(←卑怯者といいます)


YOKOくん、今でもたまにメールくれます。
今は、同じく元FAIRY FOREのVo.現王園 崇くんたちと組んだバンド
uBuGoeで活動してますね。

未だ時間が合わなくてライブには足を運べてませんが
時間作って観に行きたいと思ってます。

っていうか、YOKOくん
誕生日おめでとう!

誕生日、俺と近いなぁ。


AKIHIDEくんは
こないだyasuのライブ見にいった時、
久しぶりに会いました。
丁寧に挨拶してくれました。

あん時のライブでみたAKIHIDEくんのアコギのパフォーマンス、
ごっつかっこ良かった!
ジャキジャキいうてて気持ちよかったなぁ。。
あの感じで1曲作ったら
俺、CD買うな。
ちょっと耳痛いぐらいの音量で聴くわ。





ジャキジャキ といえば
こないだyouさん
飲みの席で、なんかごっついパーカッシブな音聞こえるなぁ思たら
youの口からでした。

な。。。何食うとんねんこいつ。。
則巻 ガジラ(ガッちゃん)か。。

思て、「な。。何食べてんのん?」
て聞いたら

「あぁ、これ。」

と、
ミックスナッツを指差す。

俺は
「あ、。。そ。。そうなんや。」
と、
まぁ、確かにそんな感じやけど
それにしてもえらい抜けのいい渇いた音が

ダゴンッ
パキャン
ツパンッ
タポロスッ
カピンッ

って聞こえるなぁと思って
しばらくしてもう一回聞いたら、

「これって、このまま食べれる。。ん?。。」

って、


殻付きのピスタチオ!!!



お。。

ぉぉおおおうふっ

殻ごとですか。

それ、
リスでも器用にむきまっせ。
飼ってたからわかる。

口に入れて、最後に殻を吐き出すなら
わかるけど。。



もんだい1
つぎのなかで、まちがっているのはどれですか?

あ とりたての たけのこは さしみでもたべられる
い おとこは おんなよりも めめしい
う かいけいのとき きゃくが「おあいそ」というのはまちがい
え おすしやさんは しょうゆを むらさき という
お ピスタチオを からのままたべる


っていう小テストでも
全員正解するぐらいの事でっせ。


さぁ、このエピソード、

3万円から!



あ、そうそう、
携帯ゲームの『ARTISAN OF PLEASURE』、
どーしても、クリアボタンやら"戻る"を押してしまう
という方、






KEITAI-KINBAKU

こうして下さい。

縛ったったらええねん。
うかつに触らんで済むやろ?


引き続きプレイして下さってる方、
本気で思います。
ありがとう。


さて、







GOSADOU-AOP

ついに
手元に!!
(CDに入っているゲームはWin Macどちらでもプレイできます。)
- - - - - - - - - -
これは、僕がよく「サントラ」と言ってますが
ゲームで聴ける曲を
生(っぽく)アレンジしたものが収録されてます。

ゲームサウンドのままの音が入っているわけではありません。
- - - - - - - - - -
できたてです。

とりいそぎ、ご本人用に一組 ということで
我が家にやってきました!

早速聴いてます。
観てます。

いや、何回も観たり聴いたりしてんねんけどな。
なんか嬉しいやん。


あー

たのしみ。。。



この記事(====以下)を英訳し、再び和訳した記事へ