相変わらずのkiyoです。

いつもたくさんのコメンツありがとう。
ここを見てくれている皆さんに支えられています。
ただ、ちょっと思ったのですが、
コメント欄だけで、かなりのブログが
できるんじゃないかと。。
時間を割いてもらって、本当に恐縮です。
私も頑張らねば。。
あと、ダイエットと本業について。
ご心配には及びません。
ちゃんとやってまんがな。
あ、説得力ない?
いや、少なくとも本業は疎かにはしてません。
するわけがない。

えーと、 そう。すきやきコロッケ。
そのコロッケ食ってさすがに超満腹。
ボンバーマンで死ぬ直前みたいな感じ。
パンパン。。でもなかったりすんねんけどね。

で、さっき買ったガイドブックを見て
夕食の店を決めようということで喫茶店へ。

異様に喉が渇いていた私。。
ウェイターさんが水を持ってきてくれて
置いた直後にがぶ飲みです。
たぶんコップの接地時間は1秒でしたね。

”ドリュッドリュッ”と水分補給。

次にコップが着地した時にはもう空っぽ。
悪い人なら「おい!水入っとらへんやないかぃ」と
言えそうな速さでした。
もちろん私はどっちかっていうと善い人風なので
エヘへ顔で、おかわりを頼もうと思ったその時!
サッとウェイターさんが新しい水の入ったコップを持って
スマートに空のコップと交換してくれました。

「す。。。素晴らしい!」と
心の中で感動しちまいました。

二人ともソーダ水(=メロンソーダ)を注文。

またメロンかい

またメロンかな

またメロンだな。

昔のバイトを思い出します。この味。
あのプロのひと手間を教えてくれた
喫茶「通りみち」
そこらへんのカレーと一線を画したオリジナルカレー。
サバの塩焼きが大好きになったのもそのバイト先でした。
黒川乳業のマーガリンも絶品です。

おっつ。。また脱線してもうた。
ま、ブログで脱線も何もないんやけど。。

二人は各々のガイドブックを見つつも
やや放心状態。。
そうでなくともこの日はお互いに
少ない睡眠時間で臨んだので無理もありません。
「いい油で揚げた天ぷらなら食える!」
「ビーフシチューもいい」
「ハンバーグはまず無理」
など、好き勝手に話しております。
しばし談笑。いや、談微笑。。

時間はまだ午後3時45分。
なんにせよ、ほとんどの店は今仕込み休憩なので
しばらく腹ごなしの旅に。。

店を出て歩き始めて間もなく
Kさんのカンで、大通りから一本裏通りへ。
他愛もない話をし、笑い、歩き続けます。
おそらく水分の摂り過ぎで粘膜が肥大したのでしょうか
笑って息を吸う時に、よくブタ鼻がなります。

「ガハハハ!ブロロロロロ ハハハハ!ブガー」

Kさんの話で笑い、自分のブタ鼻で笑い。。
こんなリバーシブル初めてだワ。
私はブタです。見た目にとどまらず、発信音までも。
なにやら探検感が高まってきた!(もう、なんやわからん)

すると、ものの数分であの某有名すきやき店を発見!
そう。さっき食べたあのコロッケの店の料亭。
さすが!スーパーディレクターK !
お互い無意識に脚がもつれつつも早足に。
やっと入り口に到着。
入り口前に置いてあるメニュー表を見る。

NIKU-no-KUNI
いらっしゃいませ チーム満腹様。

「ステーキ、食いたい!」

どーですかこの変化。
「食える」から「食いたい」へ。
まー罰当たりなこと言ってますが。
気のせいか、お腹が少しへこんだように思えます。
二人の心は今、シンクロしました。
がしかし!
わかっていたはずの鉄則。
でも忘れていた平常心。

”夜の営業は午後5時から”

のーーーーーーーーーー!!!
じらされたじらされたじらされたじらされた!

くっ。。。。。。フン。知ってた。知ってたよ。

という訳で1時間の時間つぶしに
再び歩き始めました。

20分程歩いたところで、ちょっとびっくり!

HOKKA TEI
いらっしゃいませ ブルースブラザーズ様。

か。。かっこええ。
「円」じゃなくて「ドル」やったらどーしよー。
っていうくらい。
家からわざわざここに買いに来たい。。

わーーーー!
今日もめっさ長くなってもた。
ごめんなさい。。
でも今日は食い物画像ないからいいでしょ?

あ、でもちょっとだけ、次回の画像の一部。。

MISERARETE
O N I K U

では今日も合い言葉

「適度に丸みをー」

『  帯  び  て  も  い  い  ?  』

ほなまた次回 『目を閉じて』 で会いましょう。