• 25 Sep
    • 2ヶ月

      オカメインコのリュウ(名前はオスみたいですがメスです。)が、【虹の橋】に行ってから2ヶ月が経ちました。 泣かなかった日を数える方が早いくらい毎日 毎日とても悲しく淋しい2ヶ月を過ごしてます。 特に寂しいのは、家に帰ってきた時。 いつもなら帰った時に鳴いて迎えてくれるのに、玄関を入って「ただいま~」と言っても家は静まりかえったまま。本当に淋しい瞬間です。  14年と数ヶ月の間突然に吐いて眠れない日々もあったり、輪ゴムが首に入ってネックレス状態にして慌てた事もあったり、雛の時は爪が折れて血が たくさん出たり、大きな地震ではオカメパニックを起こしたり・・・。 色々とあったリュウだから最後の最後も戻ってくると思った。数時間は体調が悪くても、いつものように凄く心配をしても、次の朝には元気になると思ったのに。 あの日から、時が止まったままずっと膝掛け毛布の上に骨壷を置いてるので、そろそろ ちゃんとした骨壷を入れる仏壇を買ってあげようかなと色々と探してます。 いま買おうかな?と思っているのは、小さな骨壷が入る仏壇 【ペット 仏壇】高さ12.5cmの骨壷・分骨骨壷まで入るかわいいメモリアルペット... 価格:6800円(税込、送料別) (2017/9/15時点)    あと小さな小さな 【おりん】も買ってあげようかな。 【ペット 仏具】【ペット おりん】ちいさなちいさなおりんセットまんまるドット柄の... 価格:2700円(税込、送料別) (2017/9/15時点)    こんな淋しい物を選ぶ日がくるなんて思わなかったな。 りゅう・・・もう一度だけで良いから触りたいよ。

      NEW!

      1
      テーマ:
  • 27 Jul
    • オカメインコの りゅう 火葬場へ。

      こんなに小さくなって帰ってきました。小さな小さな骨を1つ1つ拾ってきました。 帰ってきてばかりだから、まだ ちゃんと出来てないけど…りゅう が好きだった毛布の上に置いてあげました。 14年って あっ!と言う間だったなぁ。もっと長生きしてくれると思ったし元気だったのに本当に急にいなくなるなんて、やっぱり淋しいよ。 昨夜は久しぶりに、静かな食卓だった。時間が経てば慣れるかな。 淋しいね。もっと一緒にいたかったよ。 最後の最後に体調の変化に気がついてあげられなくて、ごめんね・・・。ずっと ずっと一緒にいたのにね。 14年の生涯なんて早すぎるよリュウ。少しでも幸せだと思ってくれれば良いな。私は、リュウといて最高に幸せだったよ。 

      7
      テーマ:
  • 26 Jul
    • オカメインコの りゅう。

      オカメインコの りゅう が、昨日7月25日 夜11時過ぎ14年と9ヶ月 私達のアイドルだったりゅう  が…お星様になってしまいました。 数ヶ月前から飛べなくなり、ここ数日、お水ばかり飲んで、ご飯を食べなくて不安だったけど、昨日やっと  た〜くさん  ご飯を食べて、これから元気になるなぁ〜と思った矢先。 私が、お風呂に入っていると母が、りゅう が変!って声にお風呂を飛び出して、ビショビショのまま会いに行ったら、母が起きてよ!起きて!って泣いていて、父も横で呆然としていて。もう息をしてなかったです。 なんで お風呂を出るまで待っててくれなかったんだろう。お風呂に入る前までは、本当に何もなかったのに。すっごい急な出来事でした。 最近、暑くて寝苦しくて夜中まで起きてたから、りゅう の体力が弱っちゃったのかな。 もっと優しくしてあげれば良かったなぁ。もっと可愛がってあげれば良かった。 時には吐いたり、メスだから卵を産んだり…色々とあったけど、りゅう は幸せだったのかな? 毎朝、一緒に起きてたから淋しくて悲しくて仕方ない朝。まだ実感できない朝。 あと3カ月で15歳の誕生日だったのに。 今日の東京は大雨。涙雨になってしまいました。

      3
      テーマ:
  • 18 Oct
    • 映画『L−エル−』公開日2016年11月25日(金)に決定

       映画『L−エル−』公開日が、2016年11月25日(金)に決定しましたね。 まだ場所とか書いてあるのを見つからないですが、そんなに遠くない場所で公開してくれたら良いなぁと願うばかりです GYAO!映画特設ページは、10月17日~12月16日までの期間限定です。『L-エル-』特設サイト:http://gyao.yahoo.co.jp/special/abc_l今年しか見れないのが残念ですね    今は、喉の調子が良くないみたいですが、休養をもらえた。と思って、ゆっくり休んで欲しいです。責任感が強い方だから、色々と自分を責めてしまう事もあるかと思うけれど、誰しも体調が悪い時があるので気にしないで・・・と言うのも難しいかも知れないけれど、焦らず休んで欲しいと心から願ってます。

      15
      テーマ:
  • 29 Aug
    • a-nation 2016

      a-nation 2016に行ってきました今回、一緒に行ってくれたのはプーラさんとmetaさん 先週の日曜日に教室を休んでしまったので、さすがに2週は休めなく教室が終わってからのa-nationに行きました yasuのグッズのTシャツを教室に着ていきましたが、今回のTシャツはツアー名とか書いてないし、グッズって誰にも分からなかったので、今後も普段使いできるかも私も気に入りましたが、特に母が気に入って欲しいと言われました  昨日は、行く前から今にも泣き出しそうな空で大丈夫かな?と心配でしたが、yasuの出演まではなんとか雨もってくれました トーク内容とかYahoo記事になってましたABCボーカルyasu、MCでファン楽しませる(日刊スポーツ) -http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160828-00000102-nksports-ent #Yahooニュース 私のyasuチケット運は、ま~ったくないので、プーラさんに取ってもらったのですが、ステージの端っこから4人くらいでしたが、前から何と8列目でした 最近、視力が落ちたとはいえ8列目なので、センターステージも、もちろん見れましたが、何といってもステージのハシに来てくれた時にすごく見えました久しぶりにyasuを見れて嬉しかったぁ~でも、それと同じくらいに久しぶりにファンの方と逢えるのが嬉しかったですお二人とも長時間ありがとうございました。韓国語の教室に行くようになり韓国の歌手の方を好きになってますが、順位をつけるとか出来ないですが、どんなに色々な方の曲を好きになっても一番に追いかけたくなるアーティストなんですよね。 ファンになりたての頃のように寝ても覚めてもyasuとは言えなくなりましたけど 次は、いつyasuにもファン友さんにも逢えるか分からないですがまた早く逢いたいなぁ

      12
      7
      テーマ:
  • 15 Jul
    • 韓国に行ってきました!3日目-『All Shook Up』ミュージカルへ-友達編

      韓国3日目あっという間に韓国にいられる日も、後2日となった この日に韓国の友達と『All Shook Up』のミュージカルに行きましたどこまで聞き取れるか自分自身への挑戦です ミュージカルは、平日なので夜8時からなので少し遅かったので友達と恵化駅に夕方に待ち合わせをして、一緒に夕飯を食べに行く約束をしていました 友達と会うのは、この前のyasuのライブ以来です。久しぶりに会うので、ちょっと緊張しながら待ち合わせ場所の恵化駅へ。友達は、わざわざ会社を休んでくれたんですさすがに嬉しくビックリしました この日も本当に暑かったです今回は、本当に天候に恵まれました来る前の天気予報での心配は何だったのか お店は、前回同様に友達が調べておいてくれました駅から離れてなかったと思いますが、すっかり お店の名前と外観写真を撮り忘れました 友達と会うと全て任せきりになってしまって、韓国語を聞こうとする私の耳はシャットダウン店員さんにも全て注文してもらいました注文してもらった料理がコチラちょっと食べちゃっていますが、韓国式の【しゃぶしゃぶ】だそうです。お肉は牛肉にしました。とっても美味しかったです この日も暑かったので、パッピンス(かき氷)を食べに行こうと言う話しになり、初体験のパッピンスを食べに行きましたここでも私の耳はシャットダウンだったので、何を頼んでくれてるのか分からなかったですが、きな粉と小豆のパッピンス(練乳付)パンの上に きな粉がのってるトースト2つを頼んでくれました見た目は、すごく甘そうなのですが、実際に食べてみると甘くなくて美味しかったです yasuの話や韓国語で自分の気持ちを伝えられない事どうやって日本語を勉強したのか聞いたりして、友達と いつか韓国語で話せる日がくるようにまた頑張ろうと思いました。 いよいよ開場時間 間近になり会場に向かいました 長くなったので次のページへ続きます。

      14
      テーマ:
  • 14 Jul
    • 韓国に行ってきました!‐2日目-春川(춘천)へ‐

      韓国2日目両親と共に『春川-춘천-』に行きました私は冬のソナタを一度も見た事がないのですが、両親が嬉しがってたので行って良かったかな 前日の疲れもあり少し遅めの出発となりました。春川に行くには、普通に電車に乗ってトコトコゆっくりでも行けるのですが、私達は、急行のようなITX青春に乗って春川に行く事にしました 参考にさせていただいたホームページ→ITXに乗って春川と南怡島へ行ってきました ホームページには、自動販売機で切符を買うと書いてありましたが、私達の家族には、自動販売機が見つからず切符の販売窓口に行く事にしました。私にとって窓口で買うのは意外に大変です窓口の方は、とても事務的でゆっくり なんて話してくれないですでも、何の為に勉強をしてきたんだと自分を奮い立たせてここから韓国語で頑張りました。 私 「春川まで3枚ください」窓口の女性 「11時で良いですか?」私 「はい。良いです。」窓口の女性 「指定席がなくて自由席になります。」 いまいち韓国の電車が分からないのですが、自由席は 車輌と車輌の間に立って行くのが自由席だと思っているので私 「えっ?立って?」 平日だし絶対に席は取れるだろう・・・と思ってたので、 あまりにビックリして、「ですか?」を言い忘れてしまいました窓口の女性 「はい。立ってです。」私 「どれくらいの時間で行けますか?」窓口の女性 「サンシガンです。」私 「サンシガン(3時間)ですか?」窓口の女性 「はい。どうしますか?」私 「少し考えてみます。」 と言って、その場を離れたのですが、立って行かなくてはダメと聞いて私一人なら良いですが、両親もいるので動揺しちゃってたのですが、窓口から離れて、ゆっくり考えてみると3時間かかるわけないんです確か約1時間だった気が・・・と思い出します。そういえば韓国語で3時間はサンシガンじゃなくてセシガンなんですもしかしてハンシガン(1時間)と言ったのではと思い直しました韓国語の数字の聞き取りや言い方が苦手です 1時間と分かって、それくらいなら立ってもいけるかな?と思い また並びなおして切符を買いに行きました。 帰りの切符ですが、こんな感じの切符です。日本と同じようですよね私たち運がよくて車輌と車輌の間に6席ほどの自由な席があったのですが、扉が開いたと同時に家族で頑張ってゲットできたので、座って春川まで行けました 約1時間して春川に到着です。この写真だと分かりにくいですが、駅の周りに何もないです。春川には商店街と市場があると読んだのに・・・。駅の前に工事をしてるのかな?という工事現場だけです。何もなさすぎて どちらの方向に行って良いか分からないので、駅の下にあった観光案内所で道を聞いたところ真っ直ぐに行くとあると言うので、20分~30分くらい歩きました。 途中に撮影場所とかも発見したりしましたよそして商店街に着くと銅像がありましたこの日も本当に暑くてここまでに来るのに汗びっしょりです。 お昼も過ぎたし、お腹が空いたので、キンパ(韓国風のり巻き)屋さんに入りましたキンパとラーメンを頼みましたが美味しかったです なんとここのキンパ屋さん食堂なのに安くしてもらいましたよ 何回か韓国に来てますが、食堂で安くしてもらったのは初めてです韓国の友達に言ったら珍しい事みたいです 朝から大変でしたが、春川は日本語を話せる方と出会えなかったので、す~っごく韓国語の勉強になりました今回は、時間の関係で南怡島に行けなかったので、次に行く時があれば行ってみたいです。 あっ帰りの電車は、ちゃんと指定席を取って帰ってきましたそれも2階席を取れたので行きとは違う景色を見て帰りました こうして2日目が終わりました。そして次の日は、私の中での挑戦の『All Shook Up』ミュージカルへ行きました。 長くなったので次のページへ続きます。

      8
      テーマ:
  • 13 Jul
    • 韓国に行ってきました!-1日目-

      会社の夏休みを前倒しして休みを取り7月6日(水)~7月9日(土)まで両親と韓国に行ってきました いつも3泊4日で行くのですが、何故だか、いつもより濃密だったせいか3泊4日以上いた気持ちでした 教室では、落ちこぼれ組みだけれど毎回 感じるのは、前回よりは、確実に少しだけ韓国語が話せるようになってる・・・気がします 今回の旅は、大きく分けると 両親の希望により冬のソナタのロケ地『春川-춘천-』に行くこと『All Shook Up』のミュージカルに韓国の友達と行くこと『バナナウユカフェ』に行くこと『広蔵市場-광장시장-』に行って ご飯を食べること こんな感じに、ざっくりと予定を立てて韓国に出発しました 日本で見た韓国の天気予報は雨の韓国も、それはそれで良いかな・・・と思っていたのですが、いざ着くとが多かったもののでした。日本より気温は暑かったです 韓国に着いて早々に暑くてロッテリアに入りバナナソース?のソフトクリームを食べました甘すぎずに美味しかったです 1日目は、ツアーで行ったので免税店とかに行って移動だけで終わってしまいました ツアーって個人旅行より安いうえにホテルまで連れて行ってくれますが、興味のない免税店とか強制的に行かされるので嫌です安いので我慢・我慢 でも、今回のホテルは『明洞』まで歩いていける距離だったので、ホテルに着いて荷物を置いてから『明洞』に行ったら『ぐでたま』がいました。韓国にも『ぐでたま』が売ってるんですね さてさて。次の日からは自由です両親の希望により『春川-춘천-』に行きました 長くなったので次のページに書きます

      8
      テーマ:
  • 11 Jul
    • a-nation stadium fes.2016 !

      ファン友さんでもあるプーラさんさんが【a-nation stadium fes.2016 !】yasuが出演する8月28日のチケットを取ってくれましたとは言えチケットの発表がある前にすでにグッズを買っちゃってましたいつも夏フェスでは服に困るので、ドルマンTシャツと欲しかったアームウォーマーですアームウォーマーがUV機能付きだったら、もっと良かったのですが今回の出演者さん一覧を見るとyasu(Acid Black Cherry)以外だとSHINeeのテミンが凄く楽しみです生で見たのは1回だけですが、と~っても綺麗な顔立ちなので同性のyasuもドキドキしちゃうかも8月最後の楽しみです

      9
      テーマ:
  • 17 Jun
    • 韓国に行きます!

      韓国に行きます!と言っても少し先の来月(7月)ですが、久しぶりに韓国に行く事にしました 韓国に遊びに行くのなら、観光も良いけど、せっかくなら何かしたいなぁ~と思い初めて無謀にもミュージカルを観に行きます 私が行くのは、All Shook Upと言うミュージカルです。主人公役の方が好きなんです  韓国のコンサートのチケットは取ったことありましたが、ミュージカルのチケットは初めてで(日本でも行った事ないです)どう取ったら良いか分からなかったので、韓国の友達にヘルプを出したら、色々と調べてくれて友達がチケットを取ってくれました 旅行は一人じゃないですが、韓国語が分からない・・・と言う理由から(私も分からないけど)一人でミュージカルは観に行こうと思ってました。 でも、主役の方にに興味がないだろうに一緒に友達が観に行ってくれることになったんです 行ってくれるので韓国語が意味わからなくても見終わった後に内容を教えてもらえるなぁ~なんて期待しちゃったりしてます まだ彼の歌声を生で聞いたことないので、彼の歌声を生で聞けて嬉しいと言う気持ちで行きたいと思ってます初めから分かろうとしてない私って でも、きっと例え韓国語が分からなくても良い経験になると思います ミュージカル以外は、まだ何も決めてないので、せっかく行くのなら意味のある日々にする為に、これから色々と考えなくてはまだ少し先ですが、今から楽しみです

      9
      テーマ:
  • 15 Jun
    • 映画『L-エル-』2016年秋公開!

      Acid Black Cherryことyasuさんアルバム『L-エル-』が映画になるんですね 『L-エル-』のPVが映画みたいな雰囲気だったので、あのまま外人の女の子の映画になるのかと思ったのですが、主演のエル役は広瀬アリスさんに決定 どんな感じの映画になるんだろう今から、とっても楽しみです すでに公式サイトが出来たので、だんだん色々と詳細がでてきて盛り上がってきますね たくさんの方が見てくれて、yasuを知ってもらえる『きっかけ』になってくれたら嬉しいな *☆*:;;;:*☆*:;;;: 映画『L-エル-』 2016年秋公開出演:広瀬アリス 原作 Acid Black Cherry 4th ALBUM「L-エル-」より監督:下山天制作プロダクション:AOI Pro.配給:東宝映像事業部©2016映画「L-エル-」製作委員会[公式サイト]http://acidblackcherry-movie-l.net/

      5
      テーマ:
  • 07 Jun
    • ハングル検定

      5級・4級と たて続けに取ったのですが、3級の壁は高く見えて1回ほど見送りして、ようやく重たい腰をあげて避け続けてたハングル検定3級を日曜日(5日)に受けてきました初めての3級は、私にとって手強かったですまだ結果とか出てないですけど完敗です努力が足りなさ過ぎました。日曜日に検定が終わった後は、絶対に次こそ受かってやるって勢いで帰ってきたんですが、日にちが経つにつれて不安になってきましたまだ勉強もしてないうちにでも、今回の試験を受けて分かった事もありましたまず私は韓国語を読むのが遅い例えば↑こういう問題ですが、試験では3つ程でたので読むのに時間を取られて、他の問題は、とりあえず埋めとけな勢いでした家で勉強をしてる時は、時間とか気にしないでやっていたので、ちゃんと解けたのですがそして聞き取り試験5級・4級と聞き取り『だけ』には自信がありました。でも、3級になると難しいですねぇ。4級までは、例えば英語だとアップルってハッキリ聞こえてたのに、3級になるとアッポーって聞こえるみたいな分かりにくいですが、ネイティブに近い発音になり困惑ですはぁ~それにしても私って何故こんなにバカなのだろうか人一倍に勉強が嫌いで、人一倍できないから、人一倍に頑張らなくてはダメなのに、日々の勉強をしなかった結果だと受け止めて、次の検定(11月)まで頑張りたいと思いますあと やはり単語不足本当に実感しました。なので次のハングル検定までは、単語を覚えるのは当たり前として長文読解を早く読める力を蓄える為にも、たくさん韓国語の本を読もう聞き取りは・・・大好きなドラマと聞いてると眠くなってしまいますが、韓国のニュースをTVで見て少しでも聞き取る力を養わないとそれにしても、ここ2週間くらい家に帰ると寝るまで部屋で缶詰め状態だったので・・・ってそもそも難しいと言われてる試験を2週間で覚えようと思うのが私には無理だったんです終わった今は、気が抜けちゃって何もする気が起きないでいます。しばらくは教室の宿題と復習とか頑張ろうと思います。

      12
      2
      テーマ:
  • 14 May
    • 初めての広島☆2日目

      4月23日この日は、朝9時30分に友達と待ち合わせをして初めての『宮島』に行きました この日は、曇りのち雨の予報だったので、折り畳み傘を持って行ったのですが、持って行って良かったです。途中から雨に降られました 友達も『宮島』は久しぶりと言うことで、私と同じように観光客の気分を一緒に味わうと言って色々と調べてきてくれました 私は・・・と言うと友達が色々と調べてくれる方なので(韓国旅行でも、そうでしたし)一緒に行く日は、何も調べて行かなかったです 『宮島』に到着すると鹿が迎えしてくれました  友達がネットで見て美味しいと書いてあったので食べたいと言うので、揚げ まんじゅうを食べました  餡子は、少し苦手なので私はクリームを食べましたが、とっても美味しかったです そして そして有名な厳島神社に行きました     中に入り参拝してきましたよ。  初めて行きましたが、とても綺麗な場所でした。お昼は、穴子が有名と言う事で穴子を食べました  友達も知らなかったのですが、ロープウェイがあり山の上に行きました   ここの景色に来るまで大変でしたちょっとした登山でしたよ次に行く時は、登山でも出来るような運動靴で行こうかと思いました ロープウェイを降りると干潮が始まっていました   満潮の時と雰囲気が違ってましたもし行かれる方がいらっしゃったら是非に干潮の時間までいて欲しいです そして、この日は念願の お好み焼き を食べました『八昌』さんと言う お好み焼き屋さんに行きましたが、すごく美味しかったです   最終日は、一度は行ってみたかった原爆ドームと資料館に行きました。また長くなったので次のページへ。      

      13
      テーマ:
  • 12 May
    • 初めての広島☆1日目

      韓国語教室で一緒に勉強をしてた友達が実家がある広島に帰ってしまったので、友達に逢いに初めての広島に逢いに行きました考えたらyasu関連 以外での日本の旅行は久しぶりな気がします。日程は4月22日~4月24日の2泊3日の久しぶりに1人で新幹線に乗っての旅行ですでも、残念ながら友達の仕事が1日しか休めないとの事なので、2日目だけを一緒に遊んで後は1人で行動をしてました゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 4月22日東京から約4時間かけて広島駅に到着しました東京の天気は、そこまで晴れてなかったのに、広島は、すっごく晴れていて暑いくらいでしたまさか こんなに晴れるとは思わなくて日焼け止めも持ってなかったので1日で日焼けしました1日目に1人で行こうと決めてたのは『広島城』ですでも、実は広島に城があるのを知らなくて雑誌を見て広島城があるのを知りましたどの電車に乗るというのは調べておいたのですが、新幹線を降りてから右も左も分からない場所なので、次の電車まで行くのに2人くらいに聞きました方向音痴の私には分かりにくかったそして、やっとの思いで辿り着いた路面電車です。自動車と同じ道路を走ってる路面電車に乗った事あるかな?くらいなので乗ってるのが凄く楽しかったです帰りの間際に走ってるところを撮り忘れたと思って撮った写真です最終日は、1日目と違って曇り空でしたこの写真を撮ってる時に周りの方に見られてとても恥ずかしかったさてさて1日目。久しぶりの1人観光の始まりです最初の目的地は『広島城』最寄りの駅から10分?15分?くらい歩いて到着です中に入ると資料館になっていました。広島の原爆で城が崩壊された時の写真とかが展示してありました。悲しい現実を見るのは最終日に1人で原爆ドームに行こうと思ってたのに、すでに心が悲しくなりました。広島城の中で写真撮影がな場所だったので、せっかく来たので写真を撮りました天守閣の最上階からの広島の眺めです。平和な世界が広がってます。さすがに広島まで来て疲れてしまって、お城を後にしてホテルに向かいチェックインしました。ホテルにいると友達が早く仕事が終わると連絡が来たので、夕飯を食べに行きました私達と言ったら韓国料理だよね~と言う事で広島に来たのに、何故か韓国料理を食べに行きました有名な韓国料理屋さんらしいです久しぶりの再会で色々と話をしていて写真を撮り忘れてしまい途中で撮りました少し高かったですが、とても美味しかったですよ広島に来てから韓国語を習う時間がなくなり、もう習ってないとの事でした。一緒に頑張ってきただけに少し残念ですたくさん食べてホテルに帰り就寝しました。でも、実は とても怖がりな私1人でホテルで寝るのは怖くて帰りにコンビニでお酒を買って飲んで寝ましたそして2日目は、友達と初めて宮島に行きましたが、長くなったので次のページに続きます。

      9
      テーマ:
  • 10 May
    • SHOWCASE

      昨夜ですが韓国のサイト【Vチャンネル】サイトからINFINITE ウヒョンの『SHOWCASE』を初めて見ました(追記:5/12現在 日本語字幕あります。) SHOWCASEを見るために会社をソッコウ帰りましたよでも、そんな時に限って電車が遅れるし間に合わないよ~とヒヤヒヤしながら帰りました ウヒョンのSHOWCASEは韓国から生放送で放映されました 同時通訳みたいな字幕は英語とかしかなくて、英語が出来ない私には、まったく分からず 放送は、全部で1時間くらいで歌とトークがありましたが・・・韓国語が半分も分からない なので頑張って聞き取ろうと必死に耳を傾けてました トークが早いって言うのもありますが、単語を聞いて考えてると次の話にいってしまったり でも、分からないなりに楽しかったですパソコンから見てたのですが、絶対に人に見せられないくらいニタニタ顔をしてたと思うので、電車の中で見なくて良かった 歌も良い感じだったし、たくさん売れて欲しいなぁ それにしも・・・いつになったら聞き取れたり会話が出来るようになるんだろう まったく分からない時からは、少しは分かるようになったので、見てて楽しい時間でしたが、もっと頑張らなくてはそう思う時間でもありました もっと頑張ろう 

      6
      テーマ:
  • 08 May
    • 胡蝶蘭が咲きました。

      昨年に続いて http://ameblo.jp/janne-azu/entry-12014543708.html今年も胡蝶蘭が咲きました  分かりにくいのですが、4鉢すべて咲いてくれました  1鉢だけアップしてみました  また来年も咲いてくれたら良いなぁ

      5
      2
      テーマ:
  • 28 Mar
    • 広島 行き決定!

      やっと広島に行く日を決定しました友達が看護婦さんで1日しか休みを取れないとの事で、土曜だけ休みを取る!と連絡がきたので、4月22日~24日(金・土・日)の2泊3日で行く事にしました飛行機が好きじゃないので、新幹線で行くつもりです。時間にして4時間弱みたいです。久しぶりの一人旅なので、少しの不安もありますホテルとか夜遅くなっても大丈夫なように、駅の近くに・・・とか考えたら、韓国(海外)に行くよりが高い同じ金額を出したら3泊4日で、少し良い場所のホテルに泊まれるくらいですでも、きっと広島に行く機会なんて、これからも少ないだろうから良い機会です色々な場所に行きたいですけど、限られた時間なので上手く使わないとです楽しみすぎる

      6
      テーマ:
  • 23 Mar
    • ネットで人と知り合ったことある?

      ブログネタ:ネットで人と知り合ったことある?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中ネットで知り合った事ありますアメブロやmixiで知り合いになりました知り合いになった人はJanneのファンだったりyasuのファンです最初は、知らない方と逢ったりするのは正直 抵抗もあったし、人見知りをするので不安もありましたけれど、今もナイと言えば嘘になりますが、ブログとかを読んでたりさせてもらったりしているので、悪い人じゃないと言うことは分かるので、どんな方なんだろう?と言うワクワクな気持ちで逢えます最近は、初めまして・・・の方は少なくなりましたが、色々な方と出逢える事で色々な事が吸収できるので、これからも出逢える機会があれば出逢えたら良いなぁ~と思います。でも人見知りなので上手く話せないですけどねブログでドットマネーを稼ぐ

      9
      テーマ:
  • 22 Mar
    • 桜開花

      東京の桜が開花したと発表がありましたねだんだん暖かくなってきたし数ヶ月前ずっと一緒に韓国語 学校で勉強をしてた方が、実家がある広島に帰ってしまったんです広島と東京で、そんなに逢える機会もないから・・・とお別れ旅行じゃないですが、去年ですが、最後に2人で韓国に行ったりしたんです勉強をしてる私たちですが、けっこう苦労しましたでも、そのぶん楽しい思い出となってます。広島は、まだ行った事がない場所で、いつか一度は行きたいと思ってた場所なので、彼女が住む広島に私から逢いに行く事にしましたまだ日にちとか決まってないのですが、共通の趣味がなく離れてしまうと淋しいですが、望まなくとも疎遠になってしまうのでその前に一度も行った事ない広島へ行こうとかとほとんどがライブありきの旅行だったので、久しぶりに旅行らしい旅行をする予定です相手とも合わさないとダメですが、今から楽しみです

      5
      テーマ:
  • 11 Mar
    • 人生初

      ブログネタ:熱、最高何度出たことある? 参加中一昨日の夜から高熱があって昨日は、会社を休んで病院に行きましたふしぶしの痛みと高熱(38.2℃)が出てると言うとインフルエンザ検査をしましょうって事になりました。初めて検査をしましたが、かなり痛いですね涙が出ちゃいました検査結果を待つこと10分。今までかかってきた事ないから絶対にないよなんて安易に考えていたら、なんとインフルエンザBにかかってしまいました周りにインフルエンザがいないのに?と聞くと電車とか人混みとかだろうって事でした。花粉症でもないしマスクしてなかったのが、こんな結果に第一に両親にうつしてないか心配です。あと やはり会社でも今は、この ふしぶし の痛みと高熱を どうにかして欲しいです昨夜は39.2℃まで出ましが、かなり熱に強い方なので、ふらふら したりしないのですがさすがに顔の火照りがツライです。早く治って欲しいです

      7
      テーマ:

プロフィール

あず

性別:
血液型:
AB型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
はじめまして。 Janne Da Arc 東方神起(TV2XQ) 安室 奈美恵さん シド(s...

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。