反主流派。。。☆ | 【YURUで心と身体を健やかに美しく★髙橋由美のblog@札幌・千歳・麻布十番・赤羽橋・駒込・横浜

【YURUで心と身体を健やかに美しく★髙橋由美のblog@札幌・千歳・麻布十番・赤羽橋・駒込・横浜

衣食住の日記ブログ『janneのブログ☆』のお休みから早二年。
ゆる~く復活しました。
今後はゆる体操、エアロビックパフォーマンス指導などの仕事や
アートマイミストYUMIとしての活動などを中心に綴ってゆきます。

小さい頃から・・・人と同じであることが心地良い・・・と感じるタイプではなかった私。

完全反主流派。。。


少々気にしていた時期もありましたが、それでも常に主たる組織や流派に迎合することなく我が道を歩んできました。


今は吹っ切れて、ただひたすら自分の琴線にふれるものに猪突猛進!




今日は『種村季弘の眼  迷宮の美術家たち』を観に行きました。


種村先生のお名前は存じ上げておりましたが、不思議と著書を読んだことがありませんでした。

会場で気になる本が数冊紹介されていました。

そのうち古本屋さんで探し出そうと思いますっ





さてさて、本日・・・

大野慶人先生の素晴らしいパフォーマンス&レクチャーを間近で拝見して色々感じるものがありました。

いつも躍りたい気持ちを抱えながら霧の中を走り回ったり転んだりしていたのですが・・・ぼんやりだけど灯りが見えたような。。。


わかった気になっては良くないから、結果が予測つかないことへのチャレンジは続けなくては・・・ですが。

ずっと前から自分の中で気になっている概念、作品にしたいテーマ・・・


メビウスの帯・・・

メタモルフォーゼ・・・

アンビバレント・・・

エロティシズム・・・


ゆっくりと思いを馳せたい・・・


でも、明日は高岡先生のYURU講座!!!

迷宮さまようのはちょっと先延ばし・・・

早起きして、身体を作って受講したいから早く寝ますっ!




板橋区美術館のある西高島平駅から本日宿泊の新宿へ移動途中、巣鴨で寄り道。。。


塩大福とゆべしを購入~
140913_1713~01.jpg


嗅覚で地元の食堂を見つけてアジフライ♪
140913_1657~01.jpg

豚肉炒め♪
140913_1655~02.jpg

麦焼酎♪
140913_1655~01.jpg

おやすみなさい。。。