父からの贈り物。。。☆ | 【YURUで心と身体を健やかに美しく★髙橋由美のblog@札幌・千歳・麻布十番・赤羽橋・駒込・横浜

【YURUで心と身体を健やかに美しく★髙橋由美のblog@札幌・千歳・麻布十番・赤羽橋・駒込・横浜

衣食住の日記ブログ『janneのブログ☆』のお休みから早二年。
ゆる~く復活しました。
今後はゆる体操、エアロビックパフォーマンス指導などの仕事や
アートマイミストYUMIとしての活動などを中心に綴ってゆきます。

突然ですが・・・

皆さん眠りにつく際、寝床近くにお水を用意しますか?

私は夏場はお水の入ったコップをベットサイドに置いておく事が多いです。

その際、埃が入りそうなのが嫌で気になっていました。

最近見かけるシリコン製の蓋は便利ですが、雰囲気が私好みではありません。

(ちなみに、父は孫からプレゼントしてもらったカエルの蓋を日々愛用中♪)


今朝、出勤前に父とそんな話をしていましたら・・・


帰宅した私に…


ジャ~ン♪


父上様が仕舞い込んでいたこちらをプレゼントしてくれましたっ!

(きっと、物置の奥から探し出してくれたのかと推測・・・)


janneのブログ☆-20130725_163445.jpg


竹の絵柄が渋~い!

ブルー硝子にゴールド.・・・偶然とは思えない大好きな色の組み合わせ

40年以上前から父が使っていたもの・・・

なんか・・・・

小さい頃見た記憶がある・・・

(ねっ、ブログ読んでる弟よ、覚えてる?)

janneのブログ☆-20130725_163432.jpg


近頃は寝相が悪くて割ったら困るから使っていなかったらしいです。


すご~く嬉しい!

大切に使いますっ!