ありえないくらい久しぶりの和定食~☆ | 【YURUで心と身体を健やかに美しく★髙橋由美のblog@札幌・千歳・麻布十番・赤羽橋・駒込・横浜

【YURUで心と身体を健やかに美しく★髙橋由美のblog@札幌・千歳・麻布十番・赤羽橋・駒込・横浜

衣食住の日記ブログ『janneのブログ☆』のお休みから早二年。
ゆる~く復活しました。
今後はゆる体操、エアロビックパフォーマンス指導などの仕事や
アートマイミストYUMIとしての活動などを中心に綴ってゆきます。

今晩は。


今日も過ごしやすくて良いお天気の札幌でした。。。


仕事から帰り、まずは一杯♪

お酒じゃありません。


昨夜、赤紫蘇でジュースを作りました。

砂糖はひかえめ、しかも黒砂糖使用。

良く独特の香りが気になりませんか?と聞かれるのですが、全く気になりませんよ~

炭酸で割っていただきました。

janneのブログ☆-20130719_141828.jpg


おやつはフルーツ♪

外の皮までいただきますっ

野生的でしょ。

janneのブログ☆-20130719_141817.jpg




そして、一息ついてのご飯です。

久しぶりにご飯を炊きました。

久しぶり…本当に久しぶり。。。


朝昼晩3食必ずご飯を召し上がる方は驚きますよね(笑)

janneのブログ☆-20130719_141916.jpg



甘酒床に漬けた鮭を焼きました。

山盛り大根おろしとともに・・・

納豆には大葉とシラスをたっぷ~り


janneのブログ☆-20130719_141753.jpg

そして!

いよいよこれを使って卵かけごはん♪

janneのブログ☆-20130719_141806.jpg


以前卵かけご飯専用の醤油をいただきました。

おそらく一人暮らしだから、卵かけたり、納豆でご飯食べてる印象なのでしょうね・・・(笑)

実際は・・・

卵かけごはん・・・って・・・10年以上、記憶にないくらい食べてません。

ご飯はゆっくり噛んで味わいたいので。

お茶漬けとかも食べません。

食べる時間があっという間に終わるのは寂しいのでっ


使った感想・・・

美味しい!!!

卵かけごはん・・・別に急いでかきこむ必要ないですもんね。

また食べよう~っと思いましたっ


他はラディッシュの葉のお浸し、梅漬け、しめじのお味噌汁(味噌汁も久しぶりだわ~)

以上でしたっ



2杯目の紫蘇ジュース♪

美味しい。。。

今の季節ならではのジュースです。

日頃市販のジュース系を一切飲まない私ですが、これは好きです♪

janneのブログ☆-20130719_164640.jpg


先ほど、STAUBでコトコト…お料理2品作りましたが・・・

なんだか晩御飯はいらない気分・・・

こういう時は無理して食べないようにしています。


ではまたっ