まった~りな休日。。。☆ | 【YURUで心と身体を健やかに美しく★髙橋由美のblog@札幌・千歳・麻布十番・赤羽橋・駒込・横浜

【YURUで心と身体を健やかに美しく★髙橋由美のblog@札幌・千歳・麻布十番・赤羽橋・駒込・横浜

衣食住の日記ブログ『janneのブログ☆』のお休みから早二年。
ゆる~く復活しました。
今後はゆる体操、エアロビックパフォーマンス指導などの仕事や
アートマイミストYUMIとしての活動などを中心に綴ってゆきます。

今晩は~♪


本日、昼頃からお休みでした。

「何をしようかしら…」と考え

「シャガール展を観に行こうかな・・・・」と一瞬思いましたが、開催して最初の日曜で混んでいることが予想されましたからやめました。

来週あたりの平日に・・・と思います。



さてさて、今日の札幌は暑かったですね。


そんな気温の高い日でも温かいスープ派です。

人参とカボチャのポタージュが最近のお気に入り。

野菜たっぷり。

牛乳じゃなく豆乳、塩のかわりに塩麹使ってます。

バターの量も抑えてます。

ヘルシーで満腹感あってダイエッターにありがたいメニューですよね。

janneのブログ☆-20130707_141349.jpg


お料理上手なブロガーさんの真似っこして山椒をきかせた椎茸昆布を作ろうとコトコト・・・

味付けが濃すぎたので、(←注意されていたにも関わらず・・・)

仕方なくはるさめを茹でて投入・・・

ごま油も追加・・・

なんか中華な感じになりましたとさ。

でもね、これはこれで美味しかったわ(笑)

三時のおやつ代りに食べました。

janneのブログ☆-20130707_164007.jpg



夜は大好きパスタ~♪

先日作ったハーブたっぷりトマトソースを使って、茄子とエビとモッツァレアのパスタですっ


全粒粉の黒いパスタを使用しています。

トマトの赤みがなく、暗い色合いなので一応そのいい訳・・・ではなく(!?)説明を・・・(笑)


janneのブログ☆-20130707_194831.jpg

赤ワインでカンパ~イ!


janneのブログ☆-20130707_194844.jpg

それにしましても、、、

私の最近の主食・・・

パスタと蕎麦しか食べてないかも・・・(笑)

きっと明日は蕎麦気分・・・と自分の気分を予測するワタシ。



なんか、お腹パンパンです~

半日以上家にこもっていると・・・・

運動不足で身体が少々気持ち悪いです。

私は沢山歩くと体調が良くなるし、気持ちも上がりますっ

明日、早起きしたらテクテクしようかな。。。


ではまた。。。