ここ数日の事…つれづれなるまま…☆ | 【YURUで心と身体を健やかに美しく★髙橋由美のblog@札幌・千歳・麻布十番・赤羽橋・駒込・横浜

【YURUで心と身体を健やかに美しく★髙橋由美のblog@札幌・千歳・麻布十番・赤羽橋・駒込・横浜

衣食住の日記ブログ『janneのブログ☆』のお休みから早二年。
ゆる~く復活しました。
今後はゆる体操、エアロビックパフォーマンス指導などの仕事や
アートマイミストYUMIとしての活動などを中心に綴ってゆきます。

こんにちは。


ご無沙汰しております。

平日色々と忙しくなり、何でも器用にこなせない私には毎日更新がきつくなりました。

これからはこの位のゆっくりペースで…と思います。


平凡な暮しの記事を数日ためてしまうと、何から書こうか訳もなく迷います。

なので、思いつくままに・・・。



実家から摘んできたお花。。。

ベットサイドが華やぎます。。。

休日はベットの上で本を読んで過ごす時間が長いですし、

目を閉じて眠る場所…ですが、

夢みる時間に女は生まれ変わるのさっ!(男もね)と信じてるから、

好きなもの、好きな香りに包まれていたい私ですっ

janneのブログ☆-20130705_133501.jpg



美しい花や香りの話から

食べ物の話題に変わりますっ

しかも、おいも。

最近食べたヘルシーおやつ・・・


janneのブログ☆-20130705_135306.jpg


いつものパンケーキ。

今回でメープルシロップを使い切りました。。。

買ってくるとまた食べちゃうから買わないのだっ

ケーキとか食べるよりはすご~く体に優しいおやつですけどね。

janneのブログ☆-20130702_143438.jpg


ヘルシーじゃないおやつ・・・・

これも芋♪

janneのブログ☆-20130701_231649.jpg

あと、チーズ系も好き♪

janneのブログ☆-20130701_231702.jpg




そうそう!

地元札幌のオ○ト○という小冊子プレゼントに応募しましたら、当たりました~

確か応募したのは1通です。

先日、はがきの整理をしていまして、使っていない年賀はがきやなんかが沢山あったので送ってみたのです。

いつも応募しているわけではないので、ラッキーとしか言いようがありませんわっ

わたしね、結構当たる人なんです。

札幌名店街(今のアピア)のくじも、たった1枚の応募用紙で仙台旅行を当てたり・・・

他にも何回か・・・

まめに送っているわけじゃないのにたまたま応募したら・・・というところが運の強いところ。

そこで欲を出して宝くじ買おうとは全然思わないの。

多分、普通の人よりは、お金に執着がないのだと思う。


たいそう大げさに運の強さをアピールしましたが、今回当たったのはラーメン・・・(笑)

ラーメンで私は運が強いと自慢するわたし・・・をワタシは可愛いなと思う。

ぷぷぷっ。


janneのブログ☆-20130705_133515.jpg
味噌ラーメンと醤油ラーメン!

北海道産江別小麦を使用したラーメン!

せっかくだからチャーシューでも作って食べようかなっ


パッケージがかなり凝っていますよ~
janneのブログ☆-20130705_133525.jpg
janneのブログ☆-20130705_133535.jpg




麺…と言えば、昨日お蕎麦を頂きました!

羊蹄山十割蕎麦!

心ウキウキのお出掛け先で私の事を思いだしてくださるお気持ちが嬉しいですっ

しかも、最近私がお蕎麦を頻繁に食べているのをブログでご覧になっていらっしゃったのだと…推測しております。

何もおっしゃてなかったけれどね。

Nさんいつもいつもありがとうございます!

janneのブログ☆-20130704_124406.jpg




お蕎麦・・・

つい先日も食べましたよっ。

山盛りぶっかけ納豆とろろ蕎麦♪


そして、今さらながら気づきました。

私はちびちび味を変えながら食べる方が向いていることに・・・。

最初から最後まで同じ味だと、最初の「美味しい!」の気持ちがだんだん薄れてゆくのです。

それはとても寂しい事・・・。

(大げさだけど)一口一口、毎回最初の美味しい!と同じくらいの喜びのまま食べ切りたいの~

janneのブログ☆-DSC_0824-1.jpg





日々の晩酌・・・

相変わらずちびちびやっていますよ。


昨夜の赤ワインのお供は・・・

あるもの野菜のニンニクアンチョビ、生のハーブを薫らせたソテー


janneのブログ☆-20130705_115312.jpg



あとは…これ美味しかった!

母の手づくり沢庵を細かく切って油炒めしたものをモッァレアチーズ、醤油少しであえて黒胡椒がりがりしました!

janneのブログ☆-20130705_115248.jpg



一昨日かな・・・

我慢しましたよ~

本当はパスタを投入したかったけれど・・・・


長葱の青い所、使っちゃう私です。

固くて好きですし。

janneのブログ☆-20130701_231742.jpg



最近昼夜問わず食べたいアボカドトマトサラダ♪

スーパーにゆくと必ず美味しそうなアボカドをチェック!

この時期なかなか出会えないんですよね~。

janneのブログ☆-20130702_143450.jpg


毎回材料は微妙に違いますっ


janneのブログ☆-DSC_0777.JPG



昨日、朝の出勤前に実家のお庭でほんの1時間ほどお遊び。。。
早く大きくなるように話しかけました。。。

だって、早く食べたいから~。

野菜にしたら、恐しい事…ですね!?

さすがに動物には話しかけれないです。

早く食べたいから大きくな~れ…なんて。

そんなのヘンゼルとグレーテルを食べようとしてるおばあさんじゃあるまいしねっ

あ、魚になら言えそう。。。


janneのブログ☆-20130704_124437.jpg

まだまだ私の親指程度の太さ、中指位の長さのズッキーニ。


janneのブログ☆-20130704_124425.jpg


ラディッシュとタイ菜はこんなに成長~


janneのブログ☆-20130704_124447.jpg

父の育てる無農薬トマト~

janneのブログ☆-20130704_124504.jpg

母がタネから育てているバジル。

野菜を育てるのが趣味の母はバジルソースを作るのは面倒だと言う・・・

バジルソースを作るのは苦にならないけれど、育てるのがどうも苦手な私・・・
母も私もバジルの香りが大好きっ♪

二人とも惜しげもなくバジルを使った緑のジェノベーゼを食べたい!と意気投合!

もちつもたれつ良い親子関係が保たれております(笑)
janneのブログ☆-20130704_124516.jpg

来週どれだけ成長してるのかな・・・楽しみ。

毎年色々工夫して野菜を育てるのが両親の共通の趣味。

私は、毎週畑を見て、野菜に話しかけているだけ(笑)
janneのブログ☆-20130704_124530.jpg


最後に・・・

昨日、美容室『我留慕』でパーマをかけました。

今は結構短いです。


今年の冬は伸ばそうかな・・・(と、今は思っています)。



徒然なるままに記していると、

きりがないので突然ですがこの辺で・・・

ではまた。。。