酔っぱらってないのに~っ!久々やってしまった~☆ | 【YURUで心と身体を健やかに美しく★髙橋由美のblog@札幌・千歳・麻布十番・赤羽橋・駒込・横浜

【YURUで心と身体を健やかに美しく★髙橋由美のblog@札幌・千歳・麻布十番・赤羽橋・駒込・横浜

衣食住の日記ブログ『janneのブログ☆』のお休みから早二年。
ゆる~く復活しました。
今後はゆる体操、エアロビックパフォーマンス指導などの仕事や
アートマイミストYUMIとしての活動などを中心に綴ってゆきます。

こんにちは~!


本日久しぶりに春らしいお天気の札幌です。


今朝の出勤時、自宅から最寄駅まで歩きながら・・・

柔らかい日差しが気持ちが良くて。。。

「もう少しで素足にワンピースの季節だなあ♪」とウキウキしていました!


その15分後に心臓ばくばくの大ピンチが訪れるとは思いもせずに・・・


今日の仕事場まではJRとバスで移動するのですが・・・

JR内で本を読んでいた私・・・

読み耽っていたようで、、、

気づいたら降りなければならない駅を乗り越していました。


酔うと、時々やってしますのですが、しらふの朝にやってしましました~っ


さて、どうしよう・・・

降りてタクシー!?

どうするどうする!!!!

迷ったあげく、2つ先の実家近くの駅で降りて、父の自転車で向うことにしました。

実家から車で5分の距離…

自転車なら間に合う・・・

ただし、駅から実家までは走らなければなりませんでした。

腿裏パンパンにしてね(笑)

朝からいい運動になりましたっ


仕事後は、「髭のパンやさん」でパンを数種類購入して実家へ。。。

色々なのを食べたいので切り分けて6種類お味見~♪


janneのブログ☆-20130517_130526.jpg


こちらのパン屋さん。。。

4年前のオープン当初から美味しいと評判の人気店です!

今月26日に一度閉店して7月にリニューアルオープンするそうですよ!



ちなみに今朝のおめざは「べジブロススープ」♪

野菜の捨ててしまう部分を利用した野菜スープストックにこんな洒落た名前がついていたのですね~

わたし…野菜のくずスープって呼んでました(笑)

ベジブロスの方が100倍美味しそうに聞こえますね。


janneのブログ☆-20130517_130606.jpg

いつものように、

ちなみにパート2~

昨日の軽食は、山盛り黒豆と茄子&玉ねぎせんべいですっ

県民ショー(かなんか)で、ニラちぢみの味噌味版を、どこかの県(すみません、TVをラジオがわりでチラチラ聞いていただけなのではっきりわからないのです)ではニラせんべいと呼ぶらしく、具は何でもいいって言っていたので、あるものでやってみました。

しかも味噌は自慢の生姜味噌(←いつから自慢するほどの品になったんだか)を使いました。

粉も栄養たっぷりの全粒粉でっ

これ簡単で美味しくて野菜が沢山食べれて素晴らしいおやつですね!

気に入ったので、数時間後、具を玉ねぎと干しごぼうに変えてまたまた作って食べてしまいましたよ~っ
janneのブログ☆-20130516_172429.jpg

以上でございます。


ではまた~!