やはりね、写実的な絵が描けるようになるまでの道のりは遠い・・・☆ | 【YURUで心と身体を健やかに美しく★髙橋由美のblog@札幌・千歳・麻布十番・赤羽橋・駒込・横浜

【YURUで心と身体を健やかに美しく★髙橋由美のblog@札幌・千歳・麻布十番・赤羽橋・駒込・横浜

衣食住の日記ブログ『janneのブログ☆』のお休みから早二年。
ゆる~く復活しました。
今後はゆる体操、エアロビックパフォーマンス指導などの仕事や
アートマイミストYUMIとしての活動などを中心に綴ってゆきます。

今晩は!



先週5月6日から「脳の右側で描け」を読み始めて約280ページの本の111ページ(私の好きな数字1のぞろ目だわっ)まで到達しました。

今日取り組んだのは手のデッサンです。


薔薇の花をぎゅーっと握っている自分の左手を描きましたよ。


テーマ『ヴァイオレンス

(ちなみに・・・本の指示にテーマを決めろとかは一切記されていません)


美しいものが人為的に破壊されてゆく刹那を描こうと思ったけれど、何を握っているのかすらわからない下手っぴなデッサン・・・

何事もそう簡単には上手くゆかないものですねえ

知ってるよ。

だから、面白いしね。

すぐ出来たら飽きるのも早いよね~。

わたし、、、誰に話してるんだろ(笑)
janneのブログ☆-20130514_215531.jpg


この内容の講義を5日間にわたって40時間受講した生徒さんたちの絵が載っているのですが・・・

わたしより、かなりお上手!

janneのブログ☆-20130514_215515.jpg


しばらくは、先の章へ進まずに・・・

手のデッサンを数枚描いてみようと思いますっ

ある程度、納得できたら次に進みます。


お絵かきの合間のお菓子はチョコでした~
janneのブログ☆-20130514_215559.jpg

では、もう寝ますのでこの辺で。。。